セイウチのスウェーデン語プライベートレッスン | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

あまりブログで話題に出ませんが、私はスウェーデン在住なんデス。
出身は東京。育ちは横浜。前世はガラパゴスのイグアナ(セイウチではなかったのだ!)。

海外在住の方の場合、その国での自分の生活をメインに日記を綴っておられる方が多いので、ヒネクレ者の私は敢えて脱線しました。
脱線し過ぎて、テーマが見えないブログになってしまいましたがあせる

ま、そのうちテーマ別にブログを分けても良いかな、とも考え中。

今日は、スウェーデンに関する、とても正統派なブログのご紹介(ご本人の承諾取ってないのですが)。

hejsan JAPAN!

というブログです。直訳すれば、「こんにちは日本」。

「おはよう日本」ってNHKのニュースなかったか?

スウェーデンという国についての大まかな紹介や、スウェーデン語基礎文法などが非常に分かりやすく説明されています。

スウェーデン語に興味のある方には、とても良いブログだと思います。

あたちも日本に滞在している間、スウェーデン語プライベートレッスンやろうかちら?などと目論見中。
どなたかご興味ある方、いらっしゃいますか?