男女の友情。今日の友達、明日の恋人? | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

男女の友情は成立する?  ブログネタ:男女の友情は成立する?  参加中

今回はブログネタから。
ヒジョーによくある、ベタなネタです。私もこのベタネタにどこまで挑戦出来るか、ちょいとやってみようと思います(週末の夜なのでアルコール入ってますが)。

「男女の友情は成立するか?」って、「成立する派」と「成立しない派」は絶対に双方相容れない感じですが、それは要は、「成立する」と思っている同士は成立するし、「しない」と思ってる人は成立するはずがないのだから、お互いのことが理解出来なくて当然!ということなのでしょう。

人間は、自分の理解の範疇を超えるものは、受け入れられないものです。

「成立する派」は、あまり性の差を気にしないタイプ、「成立しない派」は、自分の性を中途半端な位置に置きたくないタイプかな。

あと細かく分ければ、「成立しない派」からの分派で、「成立させない派」っちゅうーのもいますね。異性としてあまりにも魅力的で、異性ともただの友人付き合いがしたくてもいつも惚れられちゃって、相手に常に友達以上の関係を求められる、というタイプ。

そういう点では、「成立する派」の亜流で、「成立させたくないんだけど、異性は常にお友達になってしまうの。友達にしか絶対ならないの。ヨヨヨ」タイプも存在します。

政治や宗教のように、いろんな派閥があるのだ!

そして政治、宗教同様に、

****************************

すいません、ここで思い切り何日かブランクが開いてしまいました。
男女の友情より大切(^_^;)なピグライフが始まったので書くのを中断し、途中お庭でピグ友さんと話しこみ、アルコールも更に体に回り、ブログを放置しました。

だから文章が途中で切れています。何を書こうとしていたのかも、覚えていません。でも記念?に消さないでそのまんまアップ音譜

それと「男女の友情」でネット検索をかけたら、どえらくいろいろ出てきたので、そちらを読んでおりました。
とにかく膨大な量です。全部は読み切れません。
しかもアメブロがこのテーマをやったから、更に「男女の友情」関連のブログが増えたんちゃうか!
そして私もそれに加担しました。フッフッフ。

しかも中には何が言いたいのかよく分からず、何度も読み返して手こずってしまったサイトもあります。

こちらなど。

「男女の友情が成り立つと言っても、、、」

「男女の友情が成立つと思う方のご意見ください」

質問者は、どちらも男性のようです。
とにかくスーパー理屈っぽくて分かりにくいのですが、ある意味引き込まれる論争です。興味があって、暇な方は読んで見て下さい。

私が見た限りこの男女の友情論争で偏執的にしつこいのは、「成立しない派」の男性です。
こういう人の友達には、絶対になりたくありません。

とにかく彼らの論理では、

「男は絶対に友達と言えども女の場合、一瞬はエロいこと考えてしまう。だから友情は成り立たない」

ということらしいです。
友達というのは、性的なものを少しでも入れてはならない。同性の友人と全く同じように接さなければならない、そうです。

そこが私的にはよく分らないので、ここで取り上げました。

エロいこと考えなくても、男か女かって、識別するものではないか?
全く同じように扱うって、不可能なのではないでせふか?
仮に一瞬ヨコシマな妄想がよぎったとしても、それは虫刺されみたいなもんじゃないのか?

「男女の友情間では、エロ妄想は徹底排除」派の人って、潔癖症なのか、自分の女友達に対するエロ妄想に罪悪感を感じている印象を受けました。

いちいち小さな虫刺されを気にする女性もいないような気がするけれど(黙ってりゃ分かんないし)、中にはやっぱり潔癖な女性もいるのかな。

そして面白かったのは、潔癖クリーン派が突く、「成立する派」に対しての矛盾です。

「男女の友情は成立すると言いながらも、密室で会うと何があるか分からないからと何故外で会うのか?つまり、外で会っていても、やっちゅうかも知れない相手と会っているということなのか?」

と舌鋒荒く、彼らは矛盾点を付き付けます。

まぁそう言われれば、

「そういうケースもあるんじゃないですかね」

と答えるしかないのですが。
大体いちいち、

「今夜は一線越えちゃうか?」

なんて考えるか?

考えるんだな。ハァハァ。お嬢さん、今日の下着は何色?

問題は、

「絶対にそんなこと有り得ない!同じ布団でハダカで寝ても平気さ!」(タダトモ。ホワイトプラン)

「雰囲気によっては、そうなる可能性は拭い切れない」(ビミョートモ。アッシュグレープラン)

「ちょっと突いたら、パーンと転ぶ」(ヤバトモ。ミッドナイトブラックプラン)

の組み合わせがゴチャッと混ざっているから、自分のパートナーとその異性の友達がどの組み合わせなのか識別出来なくて困るってことかしら?

そして更にややこしいのは、このプランの変更が常時行われているという事実でしょう。
どのプランの値段が下がったとかさ、機種がちょと良くなったとかでね。
プラン変更すると、素敵なオマケが付くなんてことも、あるだろうな。

何か良さそうと思ったプランも機種も、実際に使ったら最悪だったとか、いろいろあるんじゃないっすか。

人間関係に絶対なんて無いんだから何の保障も出来ないし、いちいちコムヅカシイこと考えて友達付き合いはしないでしょ。

で、最後にセイウチの結論!

誤解を恐れず言えば、肉体関係ありでも友情状態はアリだと思います。
セフレでもなく恋愛関係でもなく、あくまで友達という形です。

ただクソ高い請求書が来ると大変だから、身の丈に合ったプランに入った方が良いですね。