旦那にナイショのディナー | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

ストックホルムなう。
夫のオットセイの実家なう。
だけどオットセイは、スコーネに残って仕事なう。
彼はあさって車で上京(上ストックホルムか。長い単語だな)予定。

まさに、

「旦那を置いて、実家に子供を連れて帰らせていただきます」的状況あせる

子供が喜ぶから先に連れてきたわけですが(子守してもらえるし)、特急で4時間の長旅。カナーリ不安でしたが無事到着。ほっ。

心配して損したわー。

ストックホルム中央駅まで迎えにきてくれた義母曰く、駅の階段のところで首都のあまりの人の多さにびびっていた若い兄ちゃんがいたそうな。
どんだけ山奥から出てきたのか知らないけれど、その兄ちゃんが東京に来たら、どうなるんだ?

さてさて、夕飯は子供仕様のミートボール。
スウェーデン料理の定番?です。
よく「おふくろの味」みたいな感じで例えられます。
日本で言えば、肉じゃが的存在か?
なのに、オットセイがミートボールが嫌いなので、スコーネの自宅で夕飯にミートボールが出ることはありません(子供たちだけお昼に食べることはあります)。

ま、私も肉じゃがはあんまり好きじゃないので、人のことは言えませんが、定番料理なのにイケアのレストランくらいでしか食べないメニューが変に嬉しかった年の瀬GOGO。

今年は暖冬。