今年のクリスマスプレゼント | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

娘のアザラシがノロウイルスに感染しました。
昨日はバスの中で吐き、ただの乗り物酔いかな?と思ったのが、今日の夕方になって4回ほど大量に嘔吐。その後は食欲もなく、グッタリしています。

鼻血が出るんじゃないか?と思うほどクリスマスを楽しみにしているので、イブの日までに治ると嬉しいのですが、、、、。

子供の頃は、クリスマスってアザラシに負けないほど楽しみでした。イブの朝に枕元に置かれるプレゼント、その日の夜の毎年恒例の友達の家でのクリスマスディナー。

本当に純度100パーセントのワクワクでしたわねぇ。

クリスマスなる行事はですねー、日本においては年を重ねるにつれですねー、そしてある程度の年齢に達するまでは、何かとストレスを感じさせるようになるの、何とかせい思いますわ。

何となく時代が変わってきたのかなぁという気もするんですが、イブの夜は若い男女は、巌流島の武蔵と小次郎もまっつぁおな位にキャンドル一本隔てて見つめ合い、意味が良くわかんないおフランス語で上から目線に書かれたメニューのディナーの肉を、肩いからせてナイフとフォークでキコキコ切るっていう図式、今でも色濃く残っていると思いますが、いかがなもんなんでしょかね。

何料理食べてもその人の勝手ですが、恋人と過ごせない独身の若い人を負け組と徹底的にこき下ろすようなメディアに対して、あたしゃ反発しているのです。

どうしてああいう書き方するんだろうね?

そういう変な優劣なしに、みんなで楽しみたいものですわ。
ロマンチックなクリスマスに憧れたり、彼氏から欲しいクリプレの一位に指輪がランンクインしている気持ちはよく分かりますけどね。

んでもって、私の今年のクリプレおねだり@夫のオットセイは、ポテトチップスでふ。
出来ればイギリスのビネガー味なんぞ。

やっぱりね、何かの行事の時にはポテチが食べたいですね。
それにビールがあれば最高です。
ええ、俗に言うカウチ族ですが、何か?

オットセイからのリクエストは、パンツ。
毎年出てくるんですわ、これ。
どんだけの鬼嫁って、思われますがなあせる

プレゼントに指輪が欲しいって言っているうちが、ある意味花かも。