ラマダンチョコ | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

昨日スーパーで発見したチョコ。

$セイウチの怪しい部屋 ~扉の向こう側は...~


マラブというスウェーデンhの製菓会社、期間限定でいろんな鯵のチョコレートを出しています。最新のがこの「オリエント」というチョコのようです。因みに前回はカリビアンでココナッツとバナナが入っていました。甘さが私にはしつこくて安っぽく、私はあまり好きではありませんでした。

今回のオリエントは、基本のミルクチョコの中にイチジクとデーツが入っています。デーツも甘さの濃い食べ物ですtが、チョコとの相性はなかなか!結構気に入りました。

限定発売だから、ある程度買いだめしておこうかなチョコレート

夫のオットセイは、デーツからアラブ食材を、そして最近イスラム教のラマダンが終ったことから、このオリエントチョコをラマダンチョコと勝手に呼んでいましたが、ラマダンとは関係ないと思います。それともラマダン後のパーティーに向けて発売されたのか?

中東料理大好きな私、ラマダン後のパーティーって、ちょっと呼ばれてみたいです。でもイスラム教徒の友達がいませんしょぼん