ババァになったら、何になりたい? | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆さん、お久しぶりです。3年Ö組加藤先生です。
$セイウチのワクワク部屋 ~扉の向こう側は...~


日本の学校はまだ夏休みなのに、登校している勤勉な加藤先生。だのになぜ、浴衣姿?しかもメンズじゃん、これ?しかもしかも手にはオバケ。一応浴衣の模様と同じです。

頭にはヅラ。引換券でゲットしました。
校則にヅラ被っちゃいけないなんて、ないもんね。文句言ったら、恐い先輩呼ぶかんな!
そうよ、校則にオバケ持って登校しちゃいけないとも書いてないですね!そんなこと言ったらな、お前の背中に地縛霊のジバッキーがおぶさってるぞ!って脅してやるぅ!

ピグの加藤先生は夏休みでもご出勤で勤勉なのに、モノホンの加藤セイウチはダラダラしてます。ヤル気なし!ここで加藤先生は生徒諸君に言いたい。

気の進まないことはやったらアカン!
そこから学ぶことは多々ありますが、結局うまくはいかんのです。

さて生徒の皆さんも、将来の夢というものをいろいろ心に描いていると思います。
私の幼稚園の卒園アルバムには、

「大きくなったらお姉さんになりたい」

と確か書きました。
女が大きくなったら、お姉さんにフツーはなりますね。
そう思うと、何て覇気のない子供だったのだろうと思いますわ。

もしこれが、

「大きくなったらオア姐さんになりたい」

と言っていたら、親はセンセーに呼び出しくらっていたかも知れませんね。

さて小学校の卒業アルバムでは、

「大きくなったら埴輪になりたい」

と書きました。埴輪って、置物っしょ?何て生きる気力のない子供だったのでしょう。

そこで義疑問!
どうして卒業アルバムって、すぐに将来の夢を書かせるのでしょうか?
バカみたいですね。はっははは。

中学の時は、このバカ質問はなかったと思いますが、レモネードがどうのこうのって書いたような記憶があります。

お姉さん>埴輪>レモネード。

段々人間から遠ざかっているではありませんか!

そしてアラフォーの今現在、ババァになったら何になりたい?と誰かに聞かれてたら、

「エセセニ星人」

になりたいって答えるかも。

バシャールさんの星、エセセニ星です。

オリオン座のそばにある星だそうな。
でも三次元の目からは見えないらしい。
良いねぇ、そういうの。

バシャールの本はまだ読んでいないのですが、実家の母がバシャールはエセセニ星の人だって言ってました。
宇宙人って聞くと、何となく銀の肌とか、タコみたいな形を想像してしまいます。
昔宇宙人ってすごく恐かったけれど、今は別にそうでもないな。

お姉さん>埴輪>レモネード>エセセニ星人。

人間どころか、地球から遠ざかっていますよ、加藤先生。
オトナになるとね、いろいろ複雑なんですよ。ふっふっふ。

生徒の皆さんも、ぶっとんだ夢を描いて下さいね。