前略、ニセモノ加藤茶の妻より | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

今月はブログの更新率が悪い加藤セイウチです。

私がブログを書かないでいる間に、本家本元の加藤茶さんがアメーバでブログを開催され、23才の美人妻さんの画像を公開されました。

何で本家本元かっつーとですねぇ、ご存知の方もいるかも知れないけれど、私の夫のオットセイが若き頃の加トちゃんに顔が似ているからです。

大木凡人が、ジェームズボンドから名前を拝借したようなものか?
いや、彼の場合は違うな。だって顔似てないっしょ、ジェームズボンドの俳優と。

ずっと加藤茶さんがブログやらないかな、やるんなら同じアメーバが良いなって思っていたので、現実になってちょっとびっくりです。

ドリフは子供の頃意一番大好きな番組だったし、何たって名前をパクらせてもらったから(これっていけないのかしら?)、本家加藤さんには勝手に親近感持ってます。

彼のブログ公開の理由は、単純に考えれば超若妻との結婚に伴い、アメーバから大金を積まれて頼まれたってところだろうなぁ。

アメーバよ、加藤セイウチにも原稿料よこしなさい。苦しゅうない、近う寄れ。

加藤さんショッパナのブログ記事、印象深いです。

「僕のお嫁さんです。嫌わないで可愛がって下さいね」

文章はたったこれだけだけど、奥さまの今の立場をよく表していると思うなぁ、ニセモノ加藤茶の妻の怪しいセイウチは。

「嫌わないで」

の一言に、彼女が世間で嫌われているというのを前提にして書かれている気がしてなりません。

何しろ超年の差カップルだから、無責任な世間は面白半分にやいのやいのと言うんだろう、ということくらい、結婚当時誰からも何も言われなかった加藤セイウチだって予想つくぞよ。

「嫌わないで」と言われても、好きにもならないけれどな、別に。

夫のオットセイの社員証の顔写真はマジで加トチャンに激似で、

「うちの旦那は、昔加トちゃんが、六本木の金髪バーのおっぱい姉ちゃんに産ませた子なんですわ。骨格や目の色は母親からの遺伝ですね。結婚式の時は、ドリフのメンバーにご祝儀たくさんいただいて~。高木ブーさんがウクレレ弾いてくれて~」

なんぞ目頭を抑えながらどこまで人を騙せるか、今度やってみようと思っていたけれど、もちろん止めますよ。

「8時だよ、全員集合!」懐かしいなぁ。
大木凡人の「街角テレビ」も懐かしいー(遠い目。遠視じゃないよ)。