分厚いぺったんこテレビ | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

本日、我が家にもとうとうぺったんこなテレビがやってきましたクラッカー
$セイウチのワクワク部屋 ~扉の向こう側は...~


スウェーデンはもう何年も前に地デジに移行していますが、うちにはデジタルボックスがあるので、分厚いテレビでもテレビはちゃんと見られます。

夫のオットセイがテレビの機能とそれに見合う価格に延々と拘り続けていたので、今日まで我が家にはぺったんこテレビはありませんでしたが、日本でもスウェーデンでもぺったんこテレビの普及率は、既にかなり高くなっていると思います。

我が家は、ぺったんこテレビの導入がかなり遅い方だと思います。

「明日うちに新しいテレビが来るよ」

娘のアザラシに、昨日私が言いました。するとアザラシは、やや狼狽した表情を見せ、

「子供番組が見られなくなるから、テレビ換えないで!」

ですと。

テレビ本体が変わると、番組まで変わってしまうと思ったのでしょう。
昔、写真機がこの世に登場した時、

「写真を撮ると魂が吸い取られる!」

と真剣に恐れていた人々のような発想で、アナログな母はなかなか気に入ったぞ!


$セイウチのワクワク部屋 ~扉の向こう側は...~


国営放送の子供専門チャンネルは、もちろんちゃんと写ります。しかも美しい画質で!
しかぁし、ここでアザラシの懸念は、決してアナログなものではなかったことが判明!

もうひとつ子供たちが好んで見ている子供チャンネルは有料のもので、それがどういうルートでかは不明なのですが、料金を払っていない我が家に写っていたらしいのです。

テレビ買い替えに伴う、テレビ関係の何かの再インストール(詳しいことは分からんっ!)のせいで有料チャンネルのこっそり見が出来なくなってしまう危機が!

今のところその危機(危機っていうか違反か?)はなく、更に他の有料チャンネルまでもが見られるようになりました。ただしそれは今現在の時点の話で、明日になったら消えている可能性も高しです。

オットセイの上の妹の家は、何年も前にぺったんこのテレビに買い替えました。彼女の家でまだ少数派だったぺったんこテレビを初めて見た時は、何て最先端なのかと感動したものです。だけど去年末に見た時は、その古いぺったんこテレビがやたらと分厚く見えました。

ぺったんこテレビも年々さらにぺったんこ化の道を、わき目もふらずに進んでいるってことですね。
このままいくと、一反もめんのようにペラッペラでヒラッヒラのテレビも登場するのでしょうか?

ついでに世界中のテレビ番組が、無料で見られるようになると嬉しいですな。