予知能力の一種? | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

ディズニーランド、15日の再開報道について関係者がコメント
千葉県浦安市の東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーを運営する株式会社オリエンタルランドが11..........≪続きを読む≫


娘のアザラシと夫のオットセイがディズニーシーへ遊びに行った丁度一週間後の3月11日に、東日本大震災が起きました。

その一週間前の金曜日は(つまり震災発生の2週間前)、家族全員でディズニーランドへ。その時に子供たちに買ったディズニーグッズが家の中に転がっていますが、見る度に結構悲しいです。

以前、大震災発生の前日、私はやたらとスーパーハイで、日本円だけが入ったお財布を持って街中へ飛び出して行ったことをブログに書きました。


そしておとといの日曜日、また大きな余震が起きたまさにその一日前、スーパーハイの真反対の大絶望をしていました。

自分なんか、もう何をやっても駄目だ。
誰でもそう思う時ってあると思いますが、私はまさに絶望のヴォルテックスのど真ん中でかき回されて窒息しておりました。

「ママ、どうしたの?」

突然泣き出した私の元へ二人の子供たちはすっ飛んで来ましたが、完全シカトのニグレクト。
児童虐待の正統派ですガーン

どうしたの?って聞かれても、どう答えて良いか分からなかったし、答える余裕もありませんでした。

昨日からお陰様で、大分精神状態は正常に戻ってはきましたが(って普段の私が正常かどうかは怪しいものですが)、ふと思ったことがありますです。

この感情の激しいアップダウンは、地震と関係があるのか?

地球も人間もひとつだということを考慮に入れれば、そして日本から遠い海外に住んでいようとも、私は日本生まれの日本育ちのコテコテの日本人。
日本の大変化の時に、何か影響を受けるのも全く頓珍漢なことではありません。

本音を言えば、感情の激しいアップダウンと地震発生には何の関連もなく、ただの偶然であって欲しいとは思います。
そうでないと、また感情の大きな波が来た時に、再び日本で大きな地震が起きるんじゃないか?と不安になってしまいます。

万が一関連性があったとしても、それはそれで受け入れる心構えも持ってはいるんですけど、、、、、。