ホストクラブ「スマホ」 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

スマートフォンのことを、略してスマホって言うんですね。

私は何かのカテゴリーに属するホストかと思いましたよあせる
SMAPっぽいホストとか。
だってスマホって単語、スマートフォンの略より、SMAPっぽいホストの略の方がしっくり来ますでしょうが!

ここまで感性がおやじしていると、我ながら才能だと思いますね、ええ。
履歴書に書けるかな~、

長所、資格
感性がおやじっぽい。キッチュななオヤジギャグで周囲を凍らせるKYな能力。

それでそのスマホですが、略語が出来ちゃう位に庶民の間に浸透しているってことなんですね。
市場ではもうスマホ系の携帯電話携帯の方が多くなったりしているようです。

夫のオットセイはもうとっくにスマホを所持していて、既に使われなくなったのも含め、我が家に3台くらい潜んでいます。
そのうち一台は、仕事用の一番大事な奴なのに、潜みすぎてどこにあるのか今現在不明です(つまり紛失したらしい)。

「家の中もう一度よく探しといて」

ってさっきプライベートな番号の携帯から電話がかかってきたけど、見つからんぜよ。

新しモノ大好きなオットセイと違い、私は保守的なのですが、遅ればせながら大衆がすなるスマホ、セイウチの私とてしてみんとすの心境にようやくあいなりました。

海外に住んでて、携帯で日本語のメールも読めるというのは、ものすごく便利ってことだものね~。でもipodっていうか、昔懐かしい白金カイロを耳にあててしゃべってる感がするのよねぇ、スマホ使ってる人を見ると。

スマホの角の丸みも、どっかおかしみを感じさせるし。でも角ばってたら、痛いか。

あ、今オットセイから電話があり、消えた仕事用のスマホが見つかったそうです。
何と彼の財布の中に入っていたそうな!

何で財布に電話入れるんだっパンチ!

それだけ薄いってことなのか、スマホは。
すいませんねぇ、私だけ時代遅れで。

何せ白金カイロだかんなにひひ

出てきますぅ、こういう言葉ぁ?