骨盤のトラウマ | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

今日は寝不足で、瞼が恐かったセイウチです。

ここんとこダイエットの為の運動を2日ほどサボっていますが、たぶん体重は増えていないと思います。
体重計には毎日は乗りません。凹むのが嫌だし。

本当は体重は80キロあったって良いんです。
自分が気に食わない脂肪さえ取れれば。

そこでどんな体型になって欲しいか、とりあえずウエストだけをまずイメージングしてみました。
折り目正しくくびれが出来て、細めのワンピも着れるようにね。

そしてある日、鏡で己の腹っこを見たら、ちゃんとくびれが出来ていました。

でもあばら骨まで出せとは言ってないんですけどー。

たぶんくびれて見えるのは、腰のすぐ下のお腹にまだベッタリと贅肉が付いているから余計なんだと思います。
腹の肉よ、あなたは私に嫌われています。早く消えなさい。

手で掴むと、地獄の底まで手が埋もれていってしまいそうに深く分厚い腹の肉ですが、ベッドに仰向けに寝っころがると、さすがに肉も重力で下に垂れます。

その時は骨盤がグリッっと浮き出てくるわけですが、果たして私は昔はこんなに骨盤出てたのかな?と思う程骨骨しいです。

実はコレ、他界する直前の父の痩せるだけ痩せ細った骨盤を思い出させるので、ちょいとしたトラウマになってます。
だから潜在意識的には、腹周りに脂肪をつけておきたいと思っているのかも知れません。

そうだとすると、体重は減ってもお腹の贅肉はなかなか落ちないかも知れないです。

難しいもんだよな。