天使はつらいよ | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

私もうんと詳しいことは知らないのですが、ゾロ目の数字をエンジェルナンバー天使と呼ぶそうです。
それを知ってから、車のナンバープレートなどでよくゾロ目を見るようになりました。

今までもゾロ目車と一杯すれ違ってはいたんでしょうが、気づきませんでした。

スウェーデンだけでなく、日本滞在中もよく見かけました。
一日で8回見かける、という記録を出したのも日本でです。

しかし今日は数時間の外出中、18回と前回での日本での記録を大きく塗り替えましたクラッカー

この中には2台同じ車がダブっていますが、ここまで回数が多いと、嬉しいというよりも悲しくなってきました。

天使からのメッセージを私が理解していないからなんだわ、と。
実は私も、ドリーンバーチューのエンジェルナンバーのは持っているんですけどねぇ。

家へ向かう途中のバスの中で、「男はつらいよ」の主題歌が頭をよぎりました。

音譜奮闘努力の甲斐もなく、今日も涙の、今日も涙の日が落ちる。日が落ちる音譜

てやつです。

天使がお兄ちゃんなら、私は妹さくらってことで、あと8キロは痩せなきゃ。
だって倍賞美津子ってものすごい細いんだもん。

「お兄ちゃん、もう行くの?」
「ああ。おいちゃん、おばちゃん、博によろしくな。それからタコ社長にも」

寅さんは京成電車に乗って上野駅へ向かいますが、天使は羽があるからそのまんま空を飛ぶんだろうなぁ。

いつも気になるのですが、どうして天使って大抵素っ裸なんだろうって。
白いローブのようなものを着ている時もありますが、子供の天使はほぼマッパです。
スウェーデンでもクリスマスのシーズン、雪降る中でもツリークリスマスツリーに裸で吊るされてたりして、虐待に見えます。

ジーンズ姿の天使なんていたら可愛いのに。

今年の夏、我が家の車が新しくなりますが、もしかしたらゾロ目ナンバーかも?