私もサザエさん | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

ははははは。歯は歯は歯。

今日は雪だってのに、どうしてもチョコレート味のセムラが食べたくて外で飛び出してまったでかんわ。
なのに間違えて、日本円の入っている方の財布をバッグに入れてしまいましたあせる

しかもクレジットカードはスウェーデンクローネの入っているお財布に移し変えてあったので、カード払いも出来ず。
入っているのはヨドバシカメラのゴールドポイントカードと、JRのsuicaのみ叫び

ふふん、だけんどここで名案が!
円をクローネに換金するという手段があるじゃないか!

日本円は海外では「外貨」ですが、お金はお金¥。ちゃんと金銭としての価値があります。
しかも円なら、両替所がいつでも受け付けてくれる有難い外貨です。
両替所で必要な分だけスウェーデンクローネに換金し、これにて一件落着by遠山の金さん。
そして両替所へ向かう途中、頭の中にはサザエさんの歌が。

音譜買い物しようと街まで出かけたが、財布を忘れて陽気なサザエさん音譜

この場合、陽気よりも愚鈍という表現の方が合っていると、私は個人的には思いますが、日曜の午後6時半放映のアニメで愚鈍って言葉はヘビー過ぎますね。
愚鈍っていうんだから、愚かで鈍いんでしょ?
そこまで言わなくても良いんじゃない?ってくらいに凄まじいモラハラ発言。
子供が登校拒否になりそうです。

さてその愚鈍なセイウチサザエですが、私は絶体絶命の時に外貨に助けられることが多いような気がします。
こないだは(ってもう去年の話だが)仕事で外へ出て、財布を忘れたことに気が付きました。
しかしバッグの中には、いつ換金したかの記憶が全くないデンマーククローネが、両替所の袋に入ったまま放置されていた!
これを再び両替所に持っていき、スウェーデンクローネに換えて遠山の金さん桜
だらしがない性格も、時には身を助けるのです。

本物のサザエさんは、財布を忘れたのに気が付いて、家に戻ったのでしょうか?
サザエさんって濃厚にドメスティックな感じがするから、外貨は持ってなさそうだし。
だって「あさひが丘」から年に何回出るんだろう?って印象です。
大体あの髪型じゃあ、銀座とか表参道とか行かれないっしょ。
原宿あたりならOKかもね。
もしくは文化学園が近い御茶ノ水とか。

ま、そういう私も、冬は見えないからってソックスの長さがサザエさんなんですよね。
しかも中華街の門か?っていう真っ赤とか。
因みに今日のソックスの色は、30年前の八代亜紀?って感じの紫なんデスわべーっだ!