いとしきもの | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。


今日もまだ時差ボケが直らない子供たち。
ふと気が付けば、娘のアザラシは夫のオットセイと階下のリビングでipadのゲームをしている様子叫び

時計はまだ午前2時。
その後私がトイレへ行った気配を感じ取ったらしい息子のアシカも起きてしまい、子守りをオットセイと交代。

今やっと寝ないガキ共を保育園に送り届け、実に2週間ぶりの一人の時間ラブラブ
保育園の先生が神様に見えました。

日本への一時帰国はとても貴重だったけれど、スウェーデンの自宅に戻るのをウキウキと待ち構えていたものもありました。

そのひとつは今書いた、「ひとりの時間」。

もうひとつは、ダイエットのためにやっている「室内自転車」。
エアバイクっていう格好良い言い方もあるんですね。知らなかったよー。

室内自転車は、私が痩せられた原因の最もたるもののはずなのです。
これで500カロリー600カロリーとエネルギーを消費していたお陰で、ある程度のものが食べられるのです。
もちろん食べる量も昔に比べたら減らしてはいますが、私は食べないで痩せるダイエット法が出来ないタイプであることが分かりました。
食べなきゃ誰でも痩せます。
分かってはいるけれど、私はあくまで、

「フライ物でもスナック菓子でもケーキでも、食べたいものは何でも食べて痩せる」方法を選択しました。

室内自転車ほどカロリーを簡単に消費する運動を日本ではしていなかったので、出来るだけ食わんかった。
食べるとカロリー計算をアレコレ考えて心が苦しくなったから、食べない方がシアワセだったのです。

アマゾンでダンベルなんかも買い、実家でたまにダンベルを振ってはいたけれど、ダンベルを始めると子供が嫌がったのであまりやりませんでした。

「嗚呼、思い切り筋トレがしたいわ」

いつからこんなに筋トレヲタクになったのだろうか、、、。
我が心のうちに、どんなトラウマがっ!

そしてもうひとつ、なくて寂しかったもの。
それはブログでぇす虹
オットセイがインターネットを使いすぎたので、途中でbーmobileの速度を落とされたりもしたのでが、e-mobileも今回は受信が良かったし(不思議なのは、私が同じ場所で試しても圏外になるのに、オットセイがやると受信が出来た)、ブログを更新しようと思えば出来たのですが、ブログ恋しいと言いながらも結局は書かなかったので、どこまでが自分の本心なのかは分かりません。でも、

一人の時間を堪能すること。
痩せること。
書くこと。

この3つが今の自分が欲していることなのだということが、改めて分かりました。

そしてこの3つに共通していること。
それは孤独な作業で、超自己中心的かつ自己満足の世界。
ナルシーっていうの?

環境が変わると、自分の願望がはっきりと分かって良いものですぜ、旦那。