楚々とした母 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

前回の日記で、一日一日記を目指すとか書いておきながら、次の日にさっそく日記を飛ばしてしまいましたがな。
 
どっちにしても、日本では毎日の日記更新は苦しいだろうなぁ。
ネット環境がどうなるか分からないし。

今日も息子のアシカが家にいるので、ゆっくりネットヲタクしている時間もないのですが、、、。
日本行きの支度もしなきゃならないし。
本当は今日子供らが保育園に行っている間にのんびり一人でやろうかなって思っていたのですが、保育園では、特にアシカの通う小さい子のクラスでは風邪が蔓延しているので、念のためにアシカを休ませることにしました

アシカが家にいることになり、娘のアザラシがそれに嫉妬して、今朝アザラシを保育園に送り届けるのが大変でした。
玄関の垣根の角っこにうずくまり、抵抗したアザラシ。
はたから見たらどこの虐待親かと思うじゃないか。
でも二人とも家にいたら一日中兄弟喧嘩で、私は支度も出来ずにブチ切れ、せっかく作ったアザラシのパスポートを破ってしまう可能性もあり。
もしくはそれを投げつけて、

「マカオに売り飛ばすぞ!」

と怒鳴り散らすか。

何でマカオなのか分かりませんが。

どんな時でも楚々と涼やか、かつ合理的で敏捷で的確で、子供にやさしく接することの出来るお母さんっていますが、あーいうシトの頭の中ってどうなっているのでしょうか?

本当はサイボーグなんじゃねーの?とも思うわね。

羨ましいというより、ただ不思議で貴重な珍獣を見る思いですわ。