地方へ行って驚いたこと | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

ミクシイに載ってたニュース。
下記の回答は社会人編です。

Q. 東京へ来て驚いたことは何ですか?

1位 朝の通勤ラッシュ 11.3%
2位 電車の乗り換えが複雑 9.2%
3位 街に人が多い 8.9%
4位 電車が次々に来る 7.9%
5位 美男美女が多い 2.1%
5位 高層ビルが多い 2.1%

これをパクッって、私が地方へ行って驚いたことを突発的に書いてみます。

1位 畑作業してた人が、手を休めてこっちを凝視する。
私はよっぽど怪しいのでしょうか?

2位 家に表札がない。
人んち探すのがとにかく大変。郵便屋さん、どうしてるんだろう?

3位 駅のプラットホームにいきなり上がれる。 
キセル乗車出来るかな?

4位 電車がディーゼル。雪国はドアが手動開閉式。 
ディーゼル単線大好き!ひそかに乗り物ヲタクです。

5位 やたらと出身地を聞かれる。
東京や横浜では絶対に聞かれないです。

6位 畑の真ん中にいきなり墓がある。
先祖代々の?動かすの恐いよねー、お墓は。

他にももっといろいろ驚くことがあるのだと思うのですが、何せ長年遠くへの旅行はしていないので、分かりません。
またあちこちへの旅を再開したいと思います。