ジャンキーな家族 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

今日は娘のアザラシの、就学前の5歳児検診が地元の幼児診療所でありました。しかしアザラシたちは午前中、子供向けコンサートを聴きに診療所の隣の教会へ。

その後保育園にみんなと一緒に帰ってお昼を食べ、再び診療所まで戻るには時間的にあまりにタイト。
そうかと言って、ずっと診療所のあるエリアにいるわけにも行かず、コンサートが終わった後アザラシを引き取り、親子でバスで街中へ。

街中へ出ればカフェもレストランもたくさんありますが、子供が喜ぶ所はおもちゃがもらえるマクドナルド。だけどマックへは、アザラシを連れてこないだ行ったばかり。

「アザラシ、今日はバーガーキングへ行こうか?マクドナルドだとまた同じおもちゃかも知れないよ。バーガーキングでもおもちゃもらえるから。昔もらったことあるでしょ?」

とさりげなく誘導作戦。

それでもアザラシは今日もマックが良いと言い張ったので、行きましたよ、マックドーナルド。

平日でも、アザラシのように何らかの理由で保育園や学校を早退、もしくは欠席した子供たちがたくさんいました。みんな親は考えること一緒なのかしら。

そして結局同じおもちゃ。しかも9月にももらった古いおもちゃ叫び

アザラシは満足していたので、まぁ良しとしよう。
そしてマック行きにネガティブだった母の私までも、何気に満足。
娘以上に満足していたかも、、、。

マック美味しい、、、ハンバーガー
あっと言う間に食べ終わっちゃったじゃないかえ。

私、ジャンクフードが大好きなのでありますあせる
ハンバーガー、フライドポテト、ポテトチップス、トルティーヤ。
体重さえ気にしなければ、ビッグマック2つとLサイズのフライドポテト2人前は食えるわな。
ポテチ、毎日でも食べたいわ。
でも数だけ、ニキビも出来ますがむっ

だけどジャンクフードが好きって、ものすごく不幸な人生なんじゃないか?とも食べる度に思うのです。
舌が肥えていないと言うよりは、体が何とも思わないの?って。
確かにジャンクフードって、本当には満腹にはなりませんね。
どっか軽いの、胃が。
やっぱりカロリーばかりで栄養がないのかな。

夫のオットセイの実家のあるストックホルムへ行くときも、途中お昼で立ち寄るのは、ほとんどマック。
他に選択肢がほとんど無いというのが理由なのですが、、、。
日本だとこれに加えてファミレスっていうのがあるんだけど、ファミレスがないのですよ、スウェーデンには。
あの値段であの料理のバラエティーなら、スウェーデンでも繁盛すると思うんだけどなー。

心密かにファミレスも好きだったりします。
あのメニューの豊富さと値段を見ると、ウキウキワッキーモハーッってするんですわ。
心ワクワク度は、実は子供の時とあまり変わっていないような気がします。
こっぱずかしいから、あんまり人には言いませんが(って今ブログで堂々とバラしてんじゃん)。

結局舌が貧しいってことなのか、、、?

でもやっぱりトゥールダルジャンより、デニーズとかジョナサンの方が良いな。
トゥールダルジャンなんて行ったことないけど。
好奇心でだけは行ってみたいと思うので、ご招待はお待ちしておりますラブラブ


今日見たゾロ目ナンバーは、777のみ。
何百回と通っている、保育園近くの駐車場で初めて777のナンバーを見ました。

昨夜ようやくどうしてこんなにゾロ目、しかも777ばっか見る理由が分かった(つもり)なので、もう見なくなるかなって思ったのですが、最後のダメ押しだったのかも知れません。