キンキラな飛脚 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

去年末か今年の始めあたりから、ずっとダイヤのゴールドピアスのことを考えていたら、時々アクセを買うお店からメンバー割引優待券が送られてきました。

実は同じ店から似たような割引優待券がクリスマス当たりに来ていたのですが、どうしようかなぁと考えていたら行くチャンスを逃してしまいました。

今度は逃すでか!
クリスマスプレゼントクリスマスツリーとして夫のオットセイにもらったショッピングセンターの商品券と割引優待券を握り締め、いざアクセ屋へ!

こういう時、私の足は飛脚より速いです。
歩くのは元々早いのだけど、前世は飛脚だったのかも知れません。
岡っ引きみたいなタイツはいてね。

私が狙っていたピアス、元の値段が2500クローネ(3万弱くらいか?)くらいだったのが割引で1700くらいに下がって、そこでショッピングセンターの商品券と、私のポイントの19クローネも使えるんですよってことで使わせてもらい、何かすごく安くなりましたチョキ

ふふん、ゴールドだダイヤモンドだって言ったって、大したことないじゃん。
小雪舞う中、急に一人でえばったりなんかしてみたけど、さんざん割引使って、自分でほとんど払ってないじゃないか叫び

去年、もうアクセの金は贋物じゃなくて本物のゴールドをもっと増やそうと決めたら、ちゃんと手に入るようになるもんですね。

そしてもうひとつの去年からの課題。
キュービックジルコニアとダイヤモンド、見ただけで違いが分かるのか?
私は目が慣れてないから、はっきり言って違いがよく分かりません。
あんまり粒が大きいと、ああ、あれはジルコニアだろうと勝手に判断してるけど、モノホンの大粒のダイヤをつけている人だっているはずですね。
ゴールドの場合は、ニセモノと本物の違いがハッキリしているけれど、石はどうなかぁ~と何気に疑心暗鬼に過ごしていました。

違いが分からないんだったら、安いジルコニアの方がたくさん量を買えます。
石が人口ダイヤのジルコニアの場合、ゴールドでも値段は5分の一くらいに下がるし、石の粒自体もずっと大きいです。

大体私は髪型からしてピアスが見えないんだから、ピアスの代わりに耳たぶの穴っこに爪楊枝ぶっさしてたって分かりゃあしないんです。
要は自己満足の問題ですね。
でもこれが一番大事クラッカー

「嗚呼、私のピアス、金メッキなのぉ」

って感じた途端に気分が萎れて、背中まで丸くなります。

ところで今日、ショッピングセンターへの行きと帰りに、たくさんのゾロ目の車のナンバープレートを見かけました。
777、666、666、999、444
エンジェルナンバーのオンパレード天使
スウェーデンのナンバープレートの数字は3ケタなので、777なんてのはスロットマシーンを彷彿とさせます。
因みに最近外へ出るたびに777のナンバープレートを見かけるので(多い時は日に2回とか)、スロットやったら案外当たるかしら?

今日は666のプレート2回。でも家に帰っても、ダミアンはいませんでした。