ブログ引越し作業完了! | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

楽天ブログの時は、加藤セイウチという名前でした。
ライブドアの時も同じ呼び方で、
アメブロに引っ越してからも変わらず。

あなたが探してくれるのを待つわ。
昔の名前で出ています。

ブログ難民のセイウチ、しばらくアメブロをお借りしていきたいと思います。
それにしても難民って凄いネーミングだなー。
難しい民なわけ?
誰でもこの世に生きてる人は難民だと思うけど、、、。

さて、昔の名前で出ているセイウチですが、楽天とライブドアでは、

「スウェーデン、ここだけの裏話」

というタイトルでブログをやっておりました。

楽天の時は、何とかスウェーデン的な話題を出そうと多少は頑張りました。
だけどライブドアの時は(アメブロ2011年1月12日までの記事はライブドアからインポートしてもらったものです)、スウェーデンから幽体離脱していました。

アメブロで思い切ってスウェーデンを捨てました。
楽天時代は、私がブログで書くジャンルは、海外情報しかないと思っていました。
スウェーデンの暮らしの紹介とかをブログではする意思がないくせに、ライブドアでもそこから抜ける勇気がありませんでした。
何で?って言われても困るのですが、、、。
たぶんライブドアでの私の真のテーマが「排泄」だったので、あまりにもキチャナイって思ってたからかも知れません。
どっかコソコソしていたのです。
だけどライブドアでのブログの別名は「ウンコブログ」だったから、結局出てましたね。プリッ。

思えば私は、いつもどこかでコソコソしていました。
柱の影から斜め45度に世間を見て、「ふん、なにさ」。
でも実はこれ、自分に対して「ふん、なにさ」って言っていたんですね。
だから斜め45度の角度から覗き見していたのは、世間ではなくて自分自身です。
じゃあ自分を真正面から見たらどうなのか?

オソロシ過ぎる、、、ドクロ
日本酒と塩持って来いっ!

というのはあまりにも悲し過ぎますが、角度を変えれば何事も違ってみえるもの。

さきほどの「私が書くブログは海外情報しかない」というのを例に取れば、斜め45度の角度から見たらそうってことなんス。

今日は良いこと言うじゃないの、せーさま音譜

ってなわけで、これからはセイウチのドキドキ部屋を堂々と扉を開けてお見せしまーす!
因みににこの「ドキドキ部屋」というのは、昔懐かしいのぞき部屋からヒントを頂きました。
うーん、でものぞき部屋って、結局柱の影なら覗き見するのと変わらないかあせる

ほんの数行前まで良いこと書いてたと思ったら、もうこれだよ。