新年早々お引越し計画 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

私のウンコブログの数少ない貴重な読者の皆様、あけましておめでとうございます。
って私喪中なんスけど。
でも現代のスウェーデンには喪中の習慣ってないみたいで、肉親に死なれたシトもクリスマスカードに、

「Gott Nytt År(あけおめー)

って書いて送ってくるし、明るいモンですわ。

私も夫のオットセイ実家で時計が元旦になった時、シャンパンで乾杯してきました。

スウェーデンでは大晦日の夜にご馳走食べちゃいます。
その時にちゃんとした服に着替えます。
いつもの汚いジーンズ姿で上も着替えないのはオットセイだけなのですが、みんな諦めてるのか誰も何も言いませんねん。

そんでもってタイトルのお引越しですが、何のことはない、ブログのお引越しのことでさぁ。
去年の9月に再びブログを始めることにした時、アメブロにしようかなーと直感で思ったのですが、アメブロも一度、ほんの短い間だけ使ったことがるのでやめました。
でもやっぱり、特に理由はないのですが、アメブロが良い!って心と後頭部の奥底でずっと思い続けてきたので、そうすることにすますただ。

引越ししたら、日記のタイトルも変えようかなと計画中。
スウェーデンの話題ほとんど出ないし、スウェーデンって字は消した方が良いかもですね。

今年は頭でなく、インスピレーションに従って行動してみるぜよ。