日本バッグ | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

まだ風邪っ子が治りません。
週末は左目が赤かったのですが、今週は右の目ェがオモチャのロボットみたいに赤いです。
ついでに口から火とか噴けたら楽しいのに。
ギギギ。ゴーッ

嗚呼、風邪のせいで今週の予定、全部狂うわぁ
でもま、日本行きまではまだ2週間もあるので、それまでには治るでしょう。

スウェーデンの田舎に飽き飽きしているので、日本行きが楽しみです。
首都ストックホルムでも味わえない都会の猥雑な喧騒を、東京では満喫するのだ!

日本行きでもう一つ楽しみなので、日本バッグが使えることです。
日本バッグなんて変な名前ですが、H&Mで売っていた、茶ねず色の何と言うことのないバッグです。
日本でももちろん売っています。
実際渋谷で同じバッグを持っている女性を見かけました。

この日本バッグは、確か5月に娘と日本へ行く前に購入したものです。
PCを手荷物として機内に持ち運び、かつパスポートのような貴重品もあったため、大きめでチャックも付いていて値段が手ごろなバッグが欲しかったのです。
しかも大きめの外ポケット(チャック付き)も付いていて、大変便利でお買い得(テレビ通販の宣伝みたいだ)。
日本バッグはまさにこれらの条件を完璧に満たしてくれました。

服装にうるさい我がオカンは、バッグが茶ねず色なら服のうちの一つか靴が茶ねずでなければならないし、コーディネイトが難し過ぎる色だ、と私の服装にイチャモンをつけていましたが、私は無視して喜んで使っていましたよ。
どこかのパーティーへ行くわけでもないし、そんな毎日上から下までビッチビチに決めてなんかられまへんわ。

この使いやすい日本バッグ、お気に入りのはずなのに、8月の二度目の日本行きから戻ってきた後、いまや物置き場と化したベビーカーの上におきっぱの放置プレイ。
見る度に使いたいな、って思うのですが一度も使っていません。

何故かと言うと、バッグの中にはパスポートや日本の携帯、Emobileの端末などが入れっ放しなので、外出する時にそれらも一緒に持ち運ぶはめになるからです。
もちろん街頭でもらったテレクラのティッシュ、チラシ、よくわかんないレシートなどのゴミも付随。

「バカじゃないの、あんた?だったらスウェーデンの生活で必要のないものは出してどこかに収納すれば良いじゃない?」

と思ったあなたは、整理整頓がキチンと出来る優等生
本当にだらしない人間のことが分かってないね。オーノーノー

もし私がキチンとした性格だったら、ベビーカーを物置きになんかしませんざぁます。
9月末の日本出張に夫のオットセイが使った旅行用カバンが、まだリビングに置いてあるし。
彼は旅行カバンは私がしまわない限り、何年でも放置するのです。
不思議。
放置プレイな夫婦です。

でもこの旅行カバンは、オットセイが今月半ばのストックホルム行きの時に使いたいらしいので、結局それまで放置でしょう。

だけどこんなオットセイも、さすがに私の日本バッグの中身には呆れたらしく、

「もしかして、Emobileの端末までスウェーデンで持ち歩いてるわけ?」

とドン引きしながら私の半径50センチ以内には近寄らないようにしてました。

寄らば切るぞよ。