ダイエット始めました | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

デブ人生で何が嫌って、服を買いに行く時ざますね。
試着したワンピースがピチピチ過ぎてなかなか脱げない、、、。
焦るわ~。
破ったら弁償モンだもん。
焦りで冷や汗をびっしょりかくので、私が試着した後さりげなく元の位置に戻した服を買った方、超気の毒ぅ(何気に他人事)。

試着室の鏡にまざまざと写し出された、己れの醜い体を直視するのはもっとツライ
このお腹の脂で、何十人分の天ぷらが揚がるのかと思いますわ。

いつも服を買うたびに(そんなには買わないが)、痩せなきゃ痩せなきゃ、二度の妊娠出産の前も後も体重管理を一切しなかったツケを今日こそ払わなきゃ。
そう思いながら、心と食べ過ぎて疲れ果ててるであろう胃腸が苦しくなるのです。
だけど何だかんだと言い訳をつけて、ダイエットを実行に移せないでいました。

つい先日、父の納骨の時にも着られそうな黒いワンピースを買いました。
だけどこれ、本当はデブが着ちゃいけない形なんですよ。

スウェーデン人女性は縦にも横にも日本女性よりは大きいから、大きなサイズはいくらでもあるのですが、レース地のワンピースはねぇ、デブが着ると壁紙の模様かと思うね。
色のついた蕁麻疹とかさー。
って私が着てもそうなりますよ。

それでまぁ、今度こそ真剣にダイエットを決意しました。
さてどんな方法でやるか。
私の場合、基本的に食べる量を減らせば体重は落ちるのだけど、今のまま痩せても、

「やや細くなったブヨブヨの女」

のカテゴリーからは抜けません。

ブヨブヨの女がレース地のワンピースを着るとですねぇ、ヨーヨーになります。ボヨンボヨン。

そしてそのワンピを買った当日、友達から電話
いろいろと話をしたのですが、その最後になって、友からダイエットで5キロ減に成功したとの告白談

友よ、貴女は美しい
こういう話を待っていたよ。

「ダイエットしても全然痩せないんだよねー」

なんて言われると、こっちのヤル気まで萎えてしまいますが、成功談は、特に今回はしみじみと心に響きました。
それまではダイエット成功話を聞いても、あっさりと他人事でした。
心の準備が出来ていなかったんでしょう。

早速美し過ぎる友の真似をして、ダイエット飲料なんてのも買ってきました。
これでお昼を済ませると、今まで時間を取っていた昼食作りが何倍も短縮され、その時間を使ってブログをアップすることも出来ます。
もちろん他のことにも時間を使えるし、我が家の食費も三分の一に減りそうです。
その浮いたお金で、家族4人でスペインくらい行けそうです。
昨日は昼間、外でたくさん食べたので、夜は夕飯をほんの一口とダイエット飲料一袋とリンゴだけで終わりにしました。

ずっと放置されてたダイエット用の室内自転車も5分か10分くらいだけど、夜にキコキコと漕いでいます。
10分漕いでもたった100キロカロリーくらいしか減らねーのには少々凹みますが、お陰で現実に目が覚めました。
今まではほとんど動かないで一日3000カロリーはゆうに取ってたんじゃないかしら。
運動は一切しないで毎日毎日お菓子食べておかず二人前にご飯山盛りおかわりして、さらに寝る前に何かがっついてんだもん。
それで体重が減ったら、何か深刻な病気に体が侵されてるってことでしょう。

食べて太れるのは健康な証拠。
それは百も承知ですが、限度ってのがありますね。
食べる量を減らした当日から、実に体が軽いです。
朝も子供が泣いたと同時に起きられます。
これからは夫のオットセイも、もう少しゆっくりと朝寝が出来そうです(たぶん)。

それでもダイエット当日はつらかったです。
夜はエネルギーが切れてフラフラだったので、スイス出張から帰宅したオットセイに寝床からヨロヨロと手を振っただけでした。
これこそ浜辺に打ち上げられた、セイウチの死体じゃないのさ

昨夜もフラフラしたけど、リンゴを食べたらおさまりました。
今までなら、夜食にリンゴなんかふざけんなバーカ!私はヨガの先生じゃないのよーっ!だったのですが、キリリと酸味で引き締まった南スウェーデン産のリンゴの実力を思い知らされました。

私は美しい友ほど運動はしないのですが、街中までよっぽどの悪天候でない限りはバスには乗らずに歩いていったりと、燃焼する熱量を増やします。

さて、結果はいかに、、、。