大人のオモチャを子供に取られた! | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

タイトルで釣られたアナタ、おーほっほっほ。オーッホッホッホ。
予め申し上げておきますが、すみません、この日記はエロネタではありません。

アンタも好きねぇ
加トちゃんペーッ

ここでガッカリして他のサイトへ行かずに残って下さった方々、我が家にも先週やってきましたipad。
スウェーデンではまだ店頭発売はされていませんが、ネットでは買えるみたいで、夫のオットセイが注文して二日後くらいにもう届きました。

ipadって、日本では発売当時大騒ぎされていたけれど、要はデカイipod touchなんじゃんか。
まぁ他にもipod touchにはない機能が付いているみたいだけど、子供たちがipadのゲームに夢中で、私の手元にはあんまり来ないのでよく分かりません。
ってか、ipod touchの方がコンパクトで持ち運びに便利だわね。
ま、ipadの方が外でネットにつなげたい時、PCよりも立ち上げも簡単で良いと言えば良いですな。

娘のアザラシがipadを使えば息子のアシカも使いたがる。
妥協策として、どちらかは私のipod touchで遊ぶという形になります。
二人とも、何気に手つきが慣れています。
アキバの子はアキバってことでしょうか、、、。
ipad












ipodcurri私が子供の頃は、まだ家にPCなんてない時代。
大人のオモチャを借りて遊ぶと言ったって、おばあちゃんが大事にしていたプードルのぬいぐるみ(中にヘソクリが入っていたから)とか、やっぱりこれもおばあちゃんのヘアピース(ヅラ)とか、そんな程度です。

今日からオットセイはスイスへ出張。
子供達がまた夜にipadで遊びたいって言ったら、高い買い物だからずっと付きっ切りで見てなきゃならなくて、ちょっと面倒です。

私には夫の出張中に高いものを壊した前科があるし(詳しくは私の日記、「ダンナにバーレーたー」

http://blog.livedoor.jp/seiuchikatoblogg/archives/1029315.htm

をご参照下さい。