メンバーと言っても、コペンハーゲンから東京までの直行便で日本へ帰る時はいつもキャンペーン価格の格安チケットを買っているため、マイレージはほとんど溜まりません。
因みに格安とビジネスクラスのマイレージの差はほぼ10倍!
安いチケットでも同じスタアラメンバーの全日空の方が、マイレージが多くつきます。
今回の日本行きはSASが高かったので、オーストリアン航空ウィーン経由です。
ウイーンでワルツでも踊るか。ブンチャッチャ。
本場オーストリアでシュニッツェル食べてみたいな~。
オーストリアンの方が、SASよりやっぱり高くマイレージがつきます。
そうはいってもやっぱり格安価格なので、それほど多くは付かないと思いますが、年に3回デンマークと日本を往復(私達はデンマークに近い南スウェーデン在住)すれば、さすがにSASのユーロボーナスも平メンバーからシルバーメンバーに昇格します
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20110114/07/seiuchiwakuwaku/9e/ba/g/o0015001510982016669.gif?caw=800)
で、シルバーになって何のメリットがあるのか、なったことがないからよく分かりません。
シルバーメンバーの特典よりも、私はユーロボーナス内でよく使われている、
frequent flyer
の定義が前から気になっています。
frequent と言うのだから、滅茶苦茶頻繁に空を飛んでいそうです。「often」よりもフライトの回数が絶対的に多そうですが、じゃあ年に何回飛べばfrequent flyerになるのか?
夫のオットセイには、
「そんなの名前だけで、特に定義なんかないんだよ。セイウチだって年に三回も日本へ行けば、frequent flyerだろ」
と簡単に片付けられてしまいました。
SASのHPにもその定義は載っていないので、oftenとfrequentの境などというものは無いのかも知れません。
飛行機の利用頻度というのもマコトに個人差が激しく、どこい住んでいるか、どんな仕事に就いているかなどで大きく変わります。
同じ職種でも海外出張が全くない人もいれば、単に外国へ行きたくない人もいるでしょう。
私だってこんなに頻繁に日本へ往復した経験は、過去にありません。
だからfrequent flyerな人は、extremely frequent flyerなのかも知れません。
extraordinarily frequent flyer.
definitely frequent flyer.
absolutely frequent flyer.
madly frequent flyer.
で、ここで最初の質問に戻る。
世のfrequent flyerは、どれ位frequent flyerなのか、、、。
我こそはfrequent flyerだ!と思われる方、そのfrequentぶりを教えて頂けると嬉しいです!