ありのままの自分で生きる と、人は輝く!を実感したこと | 頑張ってるのに満たされない・このまま自分の人生諦めたくない40代50代女性へ~後悔のないフルネスライフ実現!~悩み根本解消セッション

頑張ってるのに満たされない・このまま自分の人生諦めたくない40代50代女性へ~後悔のないフルネスライフ実現!~悩み根本解消セッション

不登校・ひきこもりの子どもに一喜一憂、不満だらけの夫婦関係…もう「変わりたいけど変われない」を卒業して楽ちんに幸せになりましょう!感情エネルギー変換×潜在意識×世界観変容を起こすセッションで、悩みの本当の原因から解決します。

こんにちは。

 

 

突然ですが、最近気になって仕方ない人・・・

 

 

それは、氷川きよしさん

 

 

全然演歌には興味ないし、ファンでもなかったのですが、

 

 

去年の暮れあたりから、どうも気になって仕方ない目

 

 

氷川きよしさん!

 

 

どうやら、デビュー20周年を迎え、

 

 

自分を解放する宣言 をされたんですってね!

 

 

「ありのままの自分で生きる」

 

 

そう決めたんだそう。

 

 

カミングアウトとかとも違くって

 

 

男とか女とか、そういうものを超えて

 

 

自分らしく、ありのままを解放して生きる

 

 

そう決められたとひらめき電球

 

 

そうかそうか~そうだったのか~

 

 

あの、清々しく眩しいくらいのパワーが

 

 

気になって仕方なかったのは

 

 

そういうことだったのか~

 

 

と妙に納得。

 

 

演歌にもビジュアルにも、興味はないけれど

 

 

氷川きよしさんから感じられる輝きは

 

 

とっても魅力的だな~と感じました。

 

 

 

20年、ファンや周りの人の期待に応えるために

 

 

求められる演歌歌手の型にそって生きてきたけれど

 

 

自分を信じて、ファンを信じて

 

 

ありのままの自分を解放しよう

 

 

そう決断したのだそう。

 

 

輝かしい場所にずっといたように見えても

 

 

心の中は、自分が自分でないようで

 

 

ずっと葛藤されていたんですね・・

 

 

やっぱり、自分のありのまま、を認めてあげる

 

 

それが本当に自分を生きるってことなんだなって

 

 

それが、幸せってことなんだなって

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

で、氷川さんのこんな言葉が印象的でした。

 

 

「母が『好きなように生きなさい』って言ってくれたんです。『自分の人生なんだから、あなたの好きなように生きなきゃ』って。子どものころから『きーちゃん』って呼んで、ずっと見ていてくれたから、一人で東京に出て、芸能界で頑張っている姿を見て心配していたんでしょうね。母の励ましはすごく嬉しかったです」出典:GQ

 

 

お母さんのメッセージが、氷川さんの背中を押したんですね。

 

 

なんだか、じーんと来てしまって感動しました。

 

 

どんなあなたも大丈夫。好きなように生きなさい。

 

 

そう心から見守れる母でありたい。

 

 

難しいと感じる時もあるけれど

 

 

そう思いました。

 

 

氷川きよしさん、今後のご活躍を応援しています!!

 

 

読んでいただき、ありがとうございましたしっぽフリフリ