不登校 【ねばならぬ】を捨てる、が出来る様になるには… | 頑張ってるのに満たされない・このまま自分の人生諦めたくない40代50代女性へ~後悔のないフルネスライフ実現!~悩み根本解消セッション

頑張ってるのに満たされない・このまま自分の人生諦めたくない40代50代女性へ~後悔のないフルネスライフ実現!~悩み根本解消セッション

不登校・ひきこもりの子どもに一喜一憂、不満だらけの夫婦関係…もう「変わりたいけど変われない」を卒業して楽ちんに幸せになりましょう!感情エネルギー変換×潜在意識×世界観変容を起こすセッションで、悩みの本当の原因から解決します。

こんばんは。


今読んでいて、響いたSeikoさんのブログ。


お会いしたことはありませんが、


正直で、あたたかく、あつく、強い方。


勇気を沢山もらえます。



今日の記事の↓が、


本当にそうだなぁと思ったので、


紹介させて頂きます照れ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

よかった探しがおかしいくらい上手く出来るようになった。

とにかく出来ることをやってみた。

楽しいことが見つかった。

楽しいことをやってみた。

自分で自分の機嫌が取れるようになった。
 
そうしているうちに、自分の中の凝り固まっていたものが解れて柔らかくなった。

この作業が自分と向き合う、自分の中に答えを探すこと、だったように思う。

こつは時間を掛けて丁寧にやること。

とりあえずいろいろやってみて自分に本当に合うものを探す。

違ってるなと思ったら、さっさと手放して別なことをやる。

書いていて思った。

これって自分をとことん大事にすることだ。

自分を大事にすることで、自分にとって必要なもの要らないものがわかってくる。

そしてやっと、いろんな「ねばならぬ」は自分にとって良いものではないと実感し、捨てられる。

うん、こんな感じ。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


子どもが不登校や引きこもりになって



自分が楽しむ事なんて、楽しい事なんて



あるわけない、出来るわけない



そう感じる時期もあると思う。



でも、無理に楽しまなくていいから、


ちょっと自分に意識を向けて


自分に合う、合わない


その感覚を大事にしてみる


合う、が分かりにくかったら、


まず、合わない、を手放してみたらいいかも。


本心は抵抗しながら、


なぜか義務感でしていること


手放してみる


削ぎ落としてゆく感じ


自分を大事にする作業


自分がまず先に


自分への、ねばならぬ、を手放せないと


子どもへの、ねばならぬ、も


手放すことは難しいから。
      

読んでいただきありがとうございましたしっぽフリフリ