野口整体東京で受けたい」と、指導室を探しているあなたへ。

野口整体を源流とした整体を、東京で33年間行なっている氣道協会です。

東京のどこにあるの?どんなかんじ?という疑問にお答えしますね!

 

野口整体 東京 指導室

 

 

 

「野口整体」東京の指導室、氣道協会の特長

 

野口整体を行っている指導室は、東京にも数多くあります。

 

第一には、なんといっても本家本元である「整体協会」。

野口晴哉先生の気が今なお残る道場と、いい意味での敷居の高さがおありのところです。

 

他にも「野口整体」を名乗っておられる指導室は数多く、

野口晴哉先生の直弟子の先生、直弟子の先生に学ばれた方、ご縁のあった方々、

それぞれ大切にされているものがおありだと思います。

 

 

東京・墨田区にある氣道協会(東京道場)は、

野口晴哉先生の気を受け継ぎつつも、敷居が低く、和やかな雰囲気があることが特長。

 

 

代表の長谷川淨潤(はせがわじょうじゅん)は、

野口整体の創始者である野口晴哉先生のご子息やご高弟の方をはじめ、

同協会の整体コンサルタント(整体指導者)の先生方だけでも、

なんと16名の方々から直接指導を受けているのです。

 

 

「私以上に様々な整体指導者の先生方にかわいがってもらった人はいない」とは本人の談。

 

野口晴哉先生のご子息のお二人の先生方からも気の伝承を受けていることを、

大変ありがたく思っております。

 

その「代々伝わる気」を、私たちなりに伝承していくことが

ひとつの役割なのではないかと思うのです。

 

 

野口整体 東京 指導室

*長谷川淨潤はこんな人です。

 

 

また、長谷川は4歳のころからお絵描きで人体解剖図を書き、

小学生の頃の愛読書が「家庭の医学」の漢方のところだったという変わった子供だったそうです。

(オタクですね……。)

 

中学生のときに家族の中で一人だけ玄米菜食をして、

「なぜおまえは中学生なのにおじいちゃんのような食事をするんだ」と怒られたというエピソードもあり、

古今東西のさまざまな健康法や修養法を、数えきれないほど実践。

 

その結果、「どんなタイプのお体の方でも、これを行うと ”自然体” に戻りやすい」というセルフケアの体系をつくりました。

 

 

ですから、整体を受けに来ていただいたら、「あなたにぴったりのセルフケア」もお伝えできます。

 

(伝統的な野口整体の指導室で、セルフケアを積極的に教えてくれるところはほぼ無いのではないでしょうか。)

 

 

ぜひいつか、あなたにもお伝えさせてくださいね!

 

 

 

「野口整体」東京の指導室、氣道協会の雰囲気

 

野口整体 東京 指導室

 

 

氣道協会の東京道場は、じつは「整体協会の東京支部」として建てられた道場なのです。

(ありがたいことにご縁あって、私たちが引き継いで使わせていただいています。)

 

野口晴哉先生が、「次に道場を建てるときにはこの木材を使おう」と取っておいた木が、

ふんだんに使われているそうですよ。

 

 

以前は「玄関を開けると、勝手に体が動き出して ”活元運動” をしてしまう!」という伝説があったそうですが、

あなたはどうお感じになるでしょうか?

 

 

残念ながら、中はすこし傾いているのですが、「いるだけで体が整う場所」と皆様にご好評いただいています。

 

そんな伝統ある場所ですが、厳しく張り詰めた気はなく、凛とした中にも和やかな空気が流れています。 

 

 

たいていは、クラシック音楽をBGMに流しています。

 

野口晴哉先生も、大変なクラシック通でいらっしゃいましたね。

 整体の名人の方は、なぜかクラシック通の方が多いのだそうです。)

 

 

こんなスピーカーも使っています。

 

野口整体 東京 指導室

 

 

 

「野口整体」東京の指導室、氣道協会の場所

 

野口整体を源流とした整体を行なっている氣道協会の「東京道場」は、

東京都・墨田区にあります。

(〒130-0022 墨田区江東橋5-2-6  深谷木材奥)

 

東京駅から総武快速線に9分乗っていただき、錦糸町駅に到着。

そこからタクシーで10分しません。徒歩だと20〜25分が目安です。

野口整体 東京 指導室
 

新宿駅からは、都営新宿線に20分ほど乗っていただき、菊川駅下車、徒歩7分です。

 

 

 

「野口整体」東京の指導室、氣道協会の歴史

 

野口整体 東京 指導室

 

 

代表の長谷川は、野口晴哉先生の直弟子であった岡島瑞徳先生のもとで学び、33年前に独立しました。

 

独立して初めて持った道場が、東京の「浜町」というところだったのです。

(現在の東京道場から、歩いて行ける距離のところです。)

 

浜町の5畳のアパートからスタートして、その界隈で何度か移動しつつ、横浜に本部道場を構えて26年。

 

いろいろ変遷があるなかでも、いつも東京での指導場所を大切にしてきました。

 

 

今は、横浜東京の道場を中心に、関西や埼玉でも定期的に整体をさせていただいています。

他の地域の方からお呼びいただいて講座をすることもあります。

 

そのすべての始まりは、33年前の東京からでした。

 

 

 

「野口整体」東京の指導室、氣道協会の指導者

 

氣道協会では、長谷川のほかにも何人もの指導者が整体をしています。

 

東京道場によくいるのは、「佐野」「永井」という女性2人。

 

野口整体 東京 指導室

 

他にも「櫻井」「久保田」という男性2人が、月に何度か整体をしています。

ふだんは横浜にいる「今野(女性)」や「松岡(男性)」も、時折東京道場に顔を出します。

 

 

皆、何年も(人によっては何十年も!)講座を受けたり、

長谷川の個人レッスンを受けたりして研鑽してきた人たちです。

 

お会いした時には、どうぞお気軽にお声をかけてくださいね。

 

 

 

「野口整体」の体の捉えかたを、気軽に体験してみよう

 

野口整体を源流とした整体を行なっている「氣道協会」の東京での様子、

なんとなくお分かりいただけましたでしょうか?

 

あとは、どんな整体なのかを、ぜひ体験していただけたら嬉しいです。

 

 

 

東京道場で整体をお受けいただくためのご予約やお問い合わせは、

事務局へのお電話で承っております。

 

受付は、火曜日〜日曜日の11時から17時半。

*月曜日と毎月29日以降はお休みです。土曜日を中心に、留守番電話対応の時間もあります。

 

どうぞお気軽にお電話くださいね。

 

 

氣道協会 事務局(横浜道場)
 045-261-3300

(火曜日〜日曜日 11時~17時半)

 

 

 

 

そして、まずはあなたのお体がどれくらい整っているかを

かんたんに把握していただける「診断」もあります。

 

題して、「あなたの体の整い度チェック!」。

 

 

10個の質問に答えるだけで、

あなたの体の「整い度」がすぐにわかります。

 

あなたの状態にピッタリの呼吸法動画もプレゼント♪

もちろん無料ですので、今すぐお試しになってみてくださいね。

 

あなたの体の整い度チェック!