東京で野口整体を受けたいけれど、実際の体験談はどうなの?と思っていませんか。

今日は東京で野口整体を20年間受け続けてきた筆者の私が、生の体験談をお話ししいます。

どういう目的や頻度で受けたらいいかや、体験する方法もお伝えしますので、参考にしていただけましたら幸いです!

 

野口整体 東京 体験談

 

 

 

 

「野口整体」体験談 東京で受けたたった一度の整体で心が変わった衝撃

 

野口整体 東京 体験談

 

 

(筆者)が最初に整体を受けたのは、たしか2003年の春。

たった1回で、心の状態が大きく変わったことに衝撃を受けました。

 

 

当時は身心ともにかなり辛い状況だったのですが、

整体を受けるときにはそのことを相談しなかったし、話すことすらしませんでした。

 

それなのに、終わったあと一人で体の感じを味わっていたら、勝手に涙が流れて、

一段落したら、驚くほど心が軽くなっていたのです。

 

 

その後、状況はまったく変わっていないのに、生きるのが楽になったのですね。

 

たとえば、片道2時間かかるところでイベントの運営をして、

なんとかお役目を終えて帰るときには、ボロ雑巾のように疲れ果てていて、

休み休み6時間(3倍!)もかけないと帰れない状態だったのです。

 

それが、1回整体を受けただけで、ふつうに2時間で帰れるようになりました。

 

 

気が進まない仕事や、苦手な人への連絡、どう処理していいかわからない案件など、

重い気持ちで考え込むことが多かったのが、

深く考えずに軽く淡々とこなせるようにもなりました。

 

 

整体を受けてそんなふうに楽になるとは、正直、まったく期待していなかったのです。

(興味本位で一回受けてみただけでしたし。)

 

しかも、言葉では何も伝えていないのに、どうしてこんな変化が起こるのだろう? と

とても不思議に思ったものでした。

 

 

「体は潜在意識のあらわれ」だというけれど、本当にそうなんだな。

 

体が変わると、心も、生活も変わるんだな。

 

ーーそんなことを実感した、初体験でした。

 

 

「野口整体」体験談 東京で受けた整体で、仕事の能率が10倍に

 

野口整体 東京 体験談

 

 

2006年から8年間くらいは、かなり詰めて整体を受けていました。

(1ヶ月に4〜10回くらい。お給料をもらったらまず整体料金を取り分ける生活…。)

 

整体を受けるごとに色々な変化があるのが、何よりも面白かったのです。

 

 

最初の頃は大変で、整体を受けると自然な変化にともなう反応が起こって、

一時的に落ち込んだり、辛くなったり。

(反応の出方は人それぞれです。直後に心地よくゆるんで眠くなるだけという方が一番多いです。)

 

何日か経って反応が落ち着いてきたらまた受けるので、

まるでジェットコースターのような生活でした。

 

 

でも、3ヶ月くらいして反応が出るのが一段落したら、

ものすごく仕事の能率が良くなっていることに気がついたのです。

 

・考えこまずに軽く動ける

・「こうしたらいいな」と自然にアイディアが浮かぶ

・作業スピードが上がる

 

ーーといったことが自然に起こり、

 

3年も経つころには、以前の10倍以上の作業効率になったと感じました。

(今はさらに変わっていますが、もう昔の状態を思い出せないので何倍か分かりません。)

 

以前は「これは無理でしょう」と思っていたことも、

気づけば普通にできるようになっていきました。

 

 

パソコンから余計なソフトをなくして整理すると軽く動くように、

体が整って風通しがよくなると、体も心もスムーズに働くのでしょうね。

 

 

もちろん、仕事の能率が10倍以上になったといっても「当社比」ですし、

もともとの能率が悪すぎただけなのでは?という疑惑もあるわけですが。(笑)

 

仕事をはじめ、色々なことが軽くスムーズになっていくのは確かなことだと感じています。

 

 

「野口整体」体験談 東京で受けた整体で、感受性が磨かれた

 

野口整体 東京 体験談

 

 

あとは何といっても、「感じる」ことがやりやすくなりました。

 

整体を受けることは、それ自体が

考えるモード」から「感じるモード」に切り替えるお稽古のようなもの。

 

受けるごとに、感じる力が育まれていくのですね。

 

 

力が入っていると「感じる」ことができませんから、

感じるモードが育つにつれて、力を抜いてリラックスできるようになる。

日常のなかでも「体をゆるめながら使う」ということができやすくなります。

 

(するとますます感じることができやすくなる…という嬉しいループ。)

 

 

だから、たとえば料理のときにも「茹で加減はこれくらいでいいかな〜」など、

「なんとなく」のが働きやすくなりました。

(これは、生活の全てに言えることなので、あまり考えずに動けるようになりました。)

 

 

私はふだん、整体をさせていただくことを仕事にしているので、

「相手の方のお体を感じて手を当てる」のがやりやすくなる嬉しい効果が。

 

プロとして整体をさせていただくようになって18年経ちますが、

今まで続けてこられたのは、私がたくさん練習したからではなく、

「たくさん整体を受けたから」だと感じているのです。

 

 

なにか感覚的なことを上達したいと思ったら、整体を受けることが一番楽な近道!と

ひそかに(でも自信を持って)思っています。

 

 

今は、月に一度くらいのペースではありますが、

整体を受けると、仕事の能率感受性も変わるのを楽しんでいます。

 

そして、自分の気がより透明に広がって、

根拠のない「大丈夫感」を味わいやすくなるのも嬉しいこと。

 

だから、体や心を育てる「お稽古ごと」として、整体を受け続けているのです。

 

 

「野口整体」体験談 東京の整体、どんな目的や頻度で受けたらいいの?

 

野口整体 東京 体験談

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

ここまでのお話しは、あくまでも私の体験から3つの側面を取り出しただけですので、

他の方は「その方の目的」でお受けになり、いろいろな体験をされています。

 

 

腰痛生理痛を楽にしたいという方もいらっしゃるし、

ガンなどの症状をきっかけに自分の体や心と和解したいと思われた方、

自分のに振り回されずに楽に生きたい方、

運をよくしたい方、

いろいろな方がいらっしゃいます。

 

目的はいろいろで大丈夫。

ただただ「体を整える」ことで、一番いい方向にいのちが運ばれていくのです。

 

 

「どれくらいの頻度で受けたらいいの?」というのも、あなたのペースで大丈夫。

 

毎月1回、定期的に受けられるのが、一番多いケースではあります。

 

(最初の3回だけは、あまり間をあけずに受けていただくことをお勧めはしていますが、

 遠方からだったり、時間が合わなかったり、いろいろなご事情もあると思います。

 「私の場合はどうしたらいいかな?」と思われたら、お気軽にご相談くださいね。)


 

「体からのアプローチ」には、思いがけない力があって、

想像もしていなかった「なかんじ」「自由なかんじ」を味わうことができます。

 

ぜひいつかあなたにも味わっていただけたらと思います。

 

 

「野口整体」体験談 東京での整体を気軽に体験するには

 

野口整体 東京 体験談
 

 

「整体を受けたい」と思われたときに大切なのは、

ピンときたところ」を選ぶことです。

 

整体を受けるのは感覚的なことですから、

あなたの感覚のアンテナがどう働くのか?が一番頼りになるはず。

 

相性もありますし、ピンときたところがあれば、まずは一度お受けになってみるのもいいですね。

 

 

私たちの整体は、どのような整体かをご理解いただいてお受けいただきたいため、

基本的に会員の方のみにさせていただいています。

 

(会員といっても特別なことはなく、年会費5000円を納めるだけです。

 入会特典に書籍がついてきたり、読みものが充実しています。)

 

 

ただ、会員にならなくても、一回お試しで受けていただくことができます(代表・長谷川以外の担当者にて)

 

もし私たちの整体にピンときてくださったならば、

そのうちぜひ一度、東京道場にいらっしゃいませんか?


 

氣道協会 東京道場

 〒130-0022   東京都墨田区江東橋5-2-6 深谷木材奥

 当日の電話:03-5600-0242

 

 

「行ってみようかな」と思われた時には、ぜひお電話でお問い合わせくださいね。

 

 *ご予約やお問い合わせは、事務局(045-261-3300)で承っています。

  (11時〜17時半、月曜&29日以降休み)

 

 

 

そして、まずはあなたのお体がどれくらい整っているかを

かんたんに把握していただける「診断」があります。

 

題して、「あなたの体の整い度チェック!」。

 

 

10個の質問に答えるだけで、

あなたの体の「整い度」がすぐにわかります。

 

あなたの状態にピッタリの呼吸法動画もプレゼント♪

もちろん無料ですので、今すぐお試しになってみてくださいね。

 

あなたの体の整い度チェック!