生後300日♡ 3人目ママの初離乳食も投稿中です♡【先週の琴美さん vol.105】 | 料理が苦手でも自然派育児!子どもの妊娠力を育み、未来に選択肢を残せる食選び♪

料理が苦手でも自然派育児!子どもの妊娠力を育み、未来に選択肢を残せる食選び♪

食べる事は生きる事!自分と家族と未来の赤ちゃんの為の食事の情報をホリスティック栄養学を元に発信。
夫の整体を受けながら妊活・妊娠・産後を送る。
米国認定NTI栄養コンサルタント。
買い物迷子は今日で卒業!

 

動き回る琴美さんを追いかけ、

その動きをご紹介している「先週の琴美さん」!
 

琴美さんのリアルタイムニュースや、

今後のお知らせをたくさん♡お届けしています。


今週、琴美さんは何をしていたかな?と、

興味深々で覗いちゃってくださいね♡

 

 

運動会リベンジ! 次女ちゃんの成長に、母は涙です!

 

前回のFB投稿でお伝えしていたのが

次女ちゃんの運動会の中止騒動。

 

 

延期からの中止からの…本番!ということで、

やっと次女ちゃんの

嬉しそうな笑顔を見ることができました♪

 

年長さんの運動会がなくなっちゃうなんて、

きっとみんなにとって悲しいことですものね。

幼稚園や保護者の方々のご尽力で、

開催できたことに感謝ですね^^

 

 

琴ちゃんって、どこでお買い物しているの!? 自然派のママへ情報シェアです!

 

こーんなおいしそうな授乳中のママの

ご飯投稿もありつつ、最近アツイのが離乳食投稿。

 

授乳中の琴美さんも、いよいよ離乳食の時期…
なんですが、実は琴美さん、

上のふたりのときは離乳食を作っていなかったそう。

 

今回は3人目にして初めての離乳食。

 

image

 

パクパク、興味津々で

食を探求&楽しむ三女ちゃんですが、

「こどもの口に入るものにはこだわりたい」という

気持ちのママもたくさんいますよね。

 

FBはもちろん、

ブログでは食事作りの投稿もいっぱい♪

 

【成長記録】あっという間に生後300日を迎えました♡

【楽天マラソン】我が家で買ってる!食べてる!商品をご紹介♡

裏のラベルチェック、やってますか?

 

どこで買う?

何を買う?

何を作る?

 

毎日のお食事作りって

このママの選択の繰り返しの

積み重ねなんですよね。

 

image

 

丈夫な体を作るお買い物、

こだわればこだわるほど、

お金が掛かってしまいそうですが…

 

スーパーを選ぶときのポイント

避けたいもの、避けられないもの、

工夫すれば取り入れられるポイントを

いっぱいお届けしたい♪というのが

琴美さんの意見なんですよね。

 

image

 

こだわりの食材はやっぱり値段も敷居も高い…!?

 

どこまでこだわる? どれくらいこだわる?

 

正解はない、ある意味どれも正解の食生活。

でも気になる…というママの悩みを

琴美さんと一緒に考えてみませんか?

 

 

例えば離乳食と言えば

ミキサーやブレンダーで

細かくしたり潰したり、専用に作ったりで

1日中離乳食のために台所にいる…なんて

経験のママがいっぱいいるのでは?

 

1回食の間はともかく、

2回、3回食の最初のうちは

マニュアル通りに作るとすごく手がかかるんですよね。

 

じゃあ、琴美流の離乳食は

何をしたらいい?ということも

ブログやFBでお伝えしています♡

 

ぜひご覧くださいね♪

 

 

平井琴美のリアルタイムをお届けするSNS♡

お互いの元気をシェアする発信は、
FB、ブログ、twitter、Instagramからどうぞ♡

 

琴美さんの近況を読むだけで
なぜか元気になっちゃうFB投稿、そしてブログ。

どうぞ来週も、楽しみにしてくださいね!

 

 

****************

 

また、ラジオトークもゆっくり更新しております♡

録音形式で聞きたいときに過去の配信も聞けるのが魅力のラジオトーク。

アプリのダウンロードか、パソコンでぽちっと、

お時間ある時に、琴美さんの元気な声を、ぜひ聞いてみてくださいね♪

 

 

 

image

(写真をクリックでもアプリから音声が聞けます)

 

パソコンはリンクをクリックしたら、すぐに
音声を聞くことが出来ます。

 

スマホでは、Radiotalkのアプリをダウンロードしていただければ、

次からはリンクから飛んで、すぐに音声を聞いていただくことが可能。


スマホの方は、ラジオトークのアプリをダウンロードして
お聞きくださいね♡

ラジオトークアプリダウンロード(iphone,android対応)
https://radiotalk.jp/ →平井琴美で検索♡ 

 

 

 

■このまとめ記事は平井琴美のfacebookからお届けしています■
お友達&フォロー募集中です
平井琴美


申請の際はメッセージを必ずお願いします♡
男性はお会いしたことのラブラブある方のみ承認させていただいていますので、フォローでお願いいたします。