【成長記録】あっという間に生後300日を迎えました♡ | 料理が苦手でも自然派育児!子どもの妊娠力を育み、未来に選択肢を残せる食選び♪

料理が苦手でも自然派育児!子どもの妊娠力を育み、未来に選択肢を残せる食選び♪

食べる事は生きる事!自分と家族と未来の赤ちゃんの為の食事の情報をホリスティック栄養学を元に発信。
夫の整体を受けながら妊活・妊娠・産後を送る。
米国認定NTI栄養コンサルタント。
買い物迷子は今日で卒業!

あっという間にうちの三女ちゃん

生後300日を迎えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





ご縁を一緒に楽しむEn♡join

買い物迷子のママの味方

平井琴美です(*^▽^*)

 



 



まぁ、300日といっても

特にお祝い事をするわけでもないのですが。笑




天然パーマなのか、寝癖なのか…

判別不能です。笑







いつの間にやら

ブログでの成長記録も止まってしまっていて、

びっくりした私です(^^;)




久しぶりに成長を記録がてらに

三女ちゃんの様子を

書き留めておきたいと思います





最近は、おうちの中をハイハイで

所狭しと動き回っています。



ものにつかまって立つのも大好き。

ソファーにつかまって、

そろりそろりと伝い歩きも

上手に出来るようになりました!








行動範囲が広がったことで、

家のあちこちが物珍しいらしく…

手当たり次第に引き出しや戸棚を開けたりして

中身を引っ掻き回してくれています。



書類関係は本当にやめてほしい(泣)






生後7ヶ月後半から

ゆるりゆるりと始めた離乳食も

パクパク食べてくれています!






3人目ですが…離乳食初体験な私(^^;)

 

3姉妹の中で食欲が1番ある!!

 

 


三女ちゃんのために習った米粉パンも

大好きになってくれて大活躍中です♡




大好きなのは、

焼き海苔、大根、かぶ、にんじん、青菜系。



食の好みは今のところ長女ちゃん似かなー?



 



一瞬、人見知りのような時期もありましたが

あっという間に過ぎ去り。笑

みんなニコニコ街行く人に

「可愛いね〜♡」

と、よく声をかけていただきます。



天然パーマのクリクリ感がお人形さんみたいね!と言われることもしばしば。


褒めてもらったら

ニコニコ笑顔で対応する三女ちゃんです(*^^*)





人見知り期間はすんなり終わったのに

今は絶賛やきもち焼き期間中です。



ママの膝の上にお姉ちゃんたちが座ると

「そこは私の!」と言わんばかりに

ハイハイで突進してきます。笑


次女は長女に対して

そんなことがなかったので

どうやって対応したらいいのか

私もちょっと悩み中。






普段はねぇね達大好きなのになー(;´д`)






そして、パパのことがむちゃくちゃ大好き!

3人の中で唯一

パパ見知りをしなかったのが3女ちゃん。




パパの声を聞いたら

首がもげるんじゃないかと思うほど

パパの姿を探し

パパを見つけると

これでもか!というほど

手足をバタバタさせて叫びながら喜びます。笑







パパは目尻が下がりっぱなし。笑



おかげで

2人で過ごすのも難なくクリア。

さすがパパも3人目だなと思います。






ちなみに

未だワクチンは1本も打っていませんよ(^^)



夫婦で相談した結果です( ^∀^)






年を越せば、あっという間に1歳が目の前。


このまま大きな病気もなく

元気にすくすくと笑顔絶やさず

育っていってくれたらなと思います





 

 

 

 

 


 

今回、調味料類をメインに

我が家で実際使ったり、食べているモノを

楽天roomに集めました!

 

 

↓ポチッとしてもらったら私のページに!

 





 


 

 

 

お友達&フォロー募集中です
平井琴美


申請の際はメッセージを必ずお願いします!
男性はお会いしたことのある方のみ承認させていただいていますので、フォローでお願いいたします。