安心で、楽しい♡心も身体も満たす食事をサポートします!【先週の琴美さん vol.96】 | 料理が苦手でも自然派育児!子どもの妊娠力を育み、未来に選択肢を残せる食選び♪

料理が苦手でも自然派育児!子どもの妊娠力を育み、未来に選択肢を残せる食選び♪

食べる事は生きる事!自分と家族と未来の赤ちゃんの為の食事の情報をホリスティック栄養学を元に発信。
夫の整体を受けながら妊活・妊娠・産後を送る。
米国認定NTI栄養コンサルタント。
買い物迷子は今日で卒業!

 

動き回る琴美さんを追いかけ、

その動きをご紹介している「先週の琴美さん」!
 

琴美さんのリアルタイムニュースや、

今後のお知らせをたくさん♡お届けしています。

今週、琴美さんは何をしていたかな?と、

興味深々で覗いちゃってくださいね♡

 

 

食事が身体を作るから、「こだわりたい」ママの行動を、優しくサポートします♡

 

米国認定NTI栄養コンサルタントという

資格を得て、栄養のサポートをしていく志の琴美さん。

 

具体的には、どんなサポート?と伺うと、

まだまだ構想段階ですが、

「気軽にママたちが、

 食べることを大事に出来るように活動したい」んだそう。

 

 

例えば、簡単に言えば

献立の提案でもあるし、

旬の食材の美味しい食べ方でもあるし。

 

image

 

楽しい旬のイベントの

簡単な子育てメニューの提案なんかもやりたいこと。

 

image

 

こだわり食材や、こだわりのお店のご紹介、

どういうところにこだわって買い物をするか。

 

「今から食事を変えたい」と思っているママが

何から変えていけばいいか、何を変えると効果的か。

 

image

 

楽しい外食も、

大きな制限をつけずに楽しむには

何を考えればいいのか?

 

ゆるく、でも大事なところはこだわりたい。

 

image

 

食べることは生きること。

食事が細胞を作り、細胞が命をつなぎ、未来を創る。

 

女の子のママでもあるからこそ、

身体を作ることにもこだわって

情報をたくさん届けたい。

 

最近充実の琴美さんのブログは

食の情報たっぷりで

皆さんにお届けしています。

 

学んだこと、思いや経験。

「言葉にするって難しい!」と琴美さん。

でも、どんどん発信に乗せてママたちに届けていきます。

 

ぜひ、チェックしてくださいね♡

 

 

え~!?な、卒業式! カワイイ三女ちゃんと、学びの場……琴美さんの結論、見守りましょう!

 

三姉妹で一番小柄だという三女ちゃん。

とうとう寝返りしました♡

 

 

ベビーカーに乗せて歩いていても、

一緒に食事をしていても

「可愛い!」とお声がけ頂く三女ちゃん。

 

かわいい盛りの彼女と一緒にいるママに届いたのが、

栄養コンサルタントの卒業式……の案内なのですが、

なんと。

 

 

なんと、乳児連れ不可、だったんです。

 

卒業式の間だけ、預かってもらったら?など、

心配した方からのメッセージもありましたが

琴美さんは不参加の決意でいる様子……。

 

ママでも学べる。

だから、大変でも妊婦でも、

通信での学びを続けてきた琴美さん。

 

 

image

 

パパの反応は? 琴美さんの決断の真意は?

ぜひ、今後の琴美さんの

「ママが仕事や学びをすること」と

「子育てとの両立のスタンス」を

見守っていきたいところです。

 

こんな平井家のリアルタイムをお届けするSNS♡

お互いの元気をシェアする発信は、
FB、ブログ、twitter、Instagramからどうぞ♡

 

琴美さんの近況を読むだけで
なぜか元気になっちゃうFB投稿、そしてブログ。

どうぞ来週も、楽しみにしてくださいね!

 

 

****************

 

また、ラジオトークもゆっくり更新しております♡

録音形式で聞きたいときに過去の配信も聞けるのが魅力のラジオトーク。

アプリのダウンロードか、パソコンでぽちっと、

お時間ある時に、琴美さんの元気な声を、ぜひ聞いてみてくださいね♪

 

 

 

image

(写真をクリックでもアプリから音声が聞けます)

 

パソコンはリンクをクリックしたら、すぐに
音声を聞くことが出来ます。

 

スマホでは、Radiotalkのアプリをダウンロードしていただければ、

次からはリンクから飛んで、すぐに音声を聞いていただくことが可能。


スマホの方は、ラジオトークのアプリをダウンロードして
お聞きくださいね♡

ラジオトークアプリダウンロード(iphone,android対応)
https://radiotalk.jp/ →平井琴美で検索♡ 

 

 

 

■このまとめ記事は平井琴美のfacebookからお届けしています■
お友達&フォロー募集中です
平井琴美


申請の際はメッセージを必ずお願いします♡
男性はお会いしたことのラブラブある方のみ承認させていただいていますので、フォローでお願いいたします。