限定メニューやお得情報も!夏休みに行きたい子連れスポット♪ | 料理が苦手でも自然派育児!子どもの妊娠力を育み、未来に選択肢を残せる食選び♪

料理が苦手でも自然派育児!子どもの妊娠力を育み、未来に選択肢を残せる食選び♪

食べる事は生きる事!自分と家族と未来の赤ちゃんの為の食事の情報をホリスティック栄養学を元に発信。
夫の整体を受けながら妊活・妊娠・産後を送る。
米国認定NTI栄養コンサルタント。
買い物迷子は今日で卒業!

暑さも雨もへっちゃら!

親子で楽しめるイベント情報の続きですー♡






ご縁を一緒に楽しむEn♡join

買い物迷子のママの味方

平井琴美です(*^▽^*)

 

 

 

 

さて、前回の記事の続きです。


右差し 暑さにも雨にもへっちゃら!夏休みイベントで大盛り上がりスポット

 

 




レゴランド・ディスカバリー・センター大阪での夏祭りイベント。




お次は、オススメの限定フードをご紹介!





センターの奥には、フードコート的な飲食スペースがあります。



そちらでいただける夏祭りイベントの限定フードは…




上から時計まわりに


★ニンジャゼリードリンク

★ゼンの焼きそば

★コールの骨つきフランク

 


です!




私の素直な感想を書いていきますね!


まず、ニンジャゼリードリンク。




ベリーとブルーハワイの二色の組み合わせに、スプライトが入っています。


なので、小さいお子さんや炭酸が苦手な子は、難しいかも。


ひと口目は、「あっ、美味しい!」って思うんだけど、時間が経つと私は飲めませんでした(^_^;)




このニンジャゼリードリンク、イベント終了後も発売予定なんですけど、今ならこの夏祭りイベント限定のキーホルダーがもらえちゃうんですよ!



※HPからお借りしました!



コレはお得〜(*≧∀≦*)




次に、ゼンの焼きそば。


個人的には味が濃過ぎて、喉乾くなーって感じました。


子どもとシェアしやすいメニューなだけに、もう少し子どもの味付けに考慮してほしかったなと言う印象。



で、最後にコールの骨つきフランク。


コレはもうみんな好きなヤツ!

特にパパの為のメニューって感じ(笑)

なかなかに肉肉しかったですよー(*^^*)


コレ1本で、結構お腹いっぱいになりました。









夏祭り期間中、インスタグラムキャンペーンなるものを開催されているんだとか。


コレまた、限定のミニフィギュアがもらえるんですって!



インスタグラムのアカウントを持っているママは要チェックですね♪





さて、兄弟姉妹で行く予定のママ達へ。


施設内では、抱っこひも使う事をオススメしますー!




こんな感じで、ベビーカーエリアと言うものがあって、ベビーカーは置いておけるので、抱っこひもがあると、スムーズに動けますよ。


ベビーカー押して動いてみたけど、子ども達の施設ですから、なかなかに危ない場面が何度か…(−_−;)




あとね、フードコートの奥に授乳室があるんですが…




ものすごい大きな柱が斜めに走ってるので、ベビーカー入りませんでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


結局外に出しておかなければならないので、潔くベビーカーエリアに置きっぱなしでいいんじゃないかと感じたワケです。






三女ちゃんも、キャラとかわからない時期ですが、レゴブロック自体には興味津々。


1歳ぐらいだと、ママと一緒に組み立てて遊べそうだなーと思いました。



お兄ちゃんやお姉ちゃんのマネをして、下の子も楽しめそうだから、その辺は問題なさそう。






あと、心配事と言えば…混み具合( ;´Д`)


夏休みだし、行ったものの入れなかったら最悪!ってなっちゃいますよねー。





施設の方がおっしゃるには、夏休みには毎日約2,000人の来場者があるそう。


日によると入場規制もかかる場合もあるそうなんですが…



前日までにオンラインでチケット購入しておくと…なんと!入場が確約されるんですって!!!



この日に行くぞ!って日程が決まっているなら、絶対この方法が確実に楽しめるからイイと思いますよ♡





あっ!

ただし、再入場は年パス保持者しか出来ないそうなので、お気をつけくださいね!







1日レゴランド・ディスカバリー・センター大阪で遊び倒すのもよし!


1日で海遊館とハシゴするのもよし!


同じフロアに「天保山アニパ」と言う室内動物園があるので、そことハシゴするもよし!


USJから船で天保山まで行けるので、旅行の際に両方楽しむのもよし!




いろんな楽しみ方が出来るレゴランド・ディスカバリー・センター大阪。





夏休みのお出掛けにぜひどうぞ♡♡♡






 


 

 

 

お友達&フォロー募集中です
平井琴美


申請の際はメッセージを必ずお願いします!
男性はお会いしたことのある方のみ承認させていただいていますので、フォローでお願いいたします。