七夕に☆五色のカラフルな素麺で季節を感じるランチ♪ | 料理が苦手でも自然派育児!子どもの妊娠力を育み、未来に選択肢を残せる食選び♪

料理が苦手でも自然派育児!子どもの妊娠力を育み、未来に選択肢を残せる食選び♪

食べる事は生きる事!自分と家族と未来の赤ちゃんの為の食事の情報をホリスティック栄養学を元に発信。
夫の整体を受けながら妊活・妊娠・産後を送る。
米国認定NTI栄養コンサルタント。
買い物迷子は今日で卒業!

ご縁を一緒に楽しむEn♡join

買い物迷子のママの味方

平井琴美です(*^▽^*)

 

 

 

今日は七夕☆★☆


七夕っていうと…素麺食べませんか?

私だけ?(笑)




なんか、七夕って素麺を食べるものだと思っていて、子どもが生まれてから毎年七夕には素麺を準備しています♡



今年はこの素麺を( ^∀^)




プレーンの白

紫芋の紫

柚子の黄色

梅のピンク

抹茶の緑


五色のカラフルな素麺(*≧∀≦*)




わざわざ何か飾らなくても…カラフルなだけで見た目が良くなるありがたさ♡



なんてったってめんどくさがりの私。


わざわざ1束ずつ茹でて、色別に盛りつけたりしない。


ガサッと茹でて、ガサッと盛りつけ(笑)



それでも、ウチの次女ちゃんは

「わぁ♡天の川みたーい(๑>◡<๑)」って言ってくれました。




我が子のセンスに脱帽!(笑)

我が子のセンスに感動!(笑)




2人して「天の川をちゅるちゅる〜♪」と歌いながら食べてくれました。




薄焼き卵やハム、しいたけ、ネギなどのトッピングだけ用意して好きなように飾り付けてね♡


トッピングだけ頑張った!(笑)





お素麺に色が付いていると綺麗に見えません♡?






この五色のお素麺、七夕の時期になると、スーパーの乾麺売り場に並んでる事が多いです(*´ω`*)



良かったら探してみて、今日のお食事にいかがでしょうか♡?

 

 

 

手軽に季節を感じる食事の出来上がりですよー╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 


 

 

 

お友達&フォロー募集中です
平井琴美


申請の際はメッセージを必ずお願いします!
男性はお会いしたことのある方のみ承認させていただいていますので、フォローでお願いいたします。