琴美流♡ワンプレートご飯をご紹介しますね!【先週の琴美さん vol.95】 | 料理が苦手でも自然派育児!子どもの妊娠力を育み、未来に選択肢を残せる食選び♪

料理が苦手でも自然派育児!子どもの妊娠力を育み、未来に選択肢を残せる食選び♪

食べる事は生きる事!自分と家族と未来の赤ちゃんの為の食事の情報をホリスティック栄養学を元に発信。
夫の整体を受けながら妊活・妊娠・産後を送る。
米国認定NTI栄養コンサルタント。
買い物迷子は今日で卒業!

 

動き回る琴美さんを追いかけ、

その動きをご紹介している「先週の琴美さん」!
 

琴美さんのリアルタイムニュースや、

今後のお知らせをたくさん♡お届けしています。

今週、琴美さんは何をしていたかな?と、

興味深々で覗いちゃってくださいね♡

 

 

琴美流のワンプレートごはん♡ 少しずつ、旬のものを、シンプルに、彩りよく♡

 

栄養の学びを続けてきた琴美さんの

ワンプレートご飯をご紹介!

 

授乳中の琴美さんの

バランスと素材にこだわったお食事は…?

 

 

琴美さんが言うのは

「旬の食材や、いい食材も、吸収しやすい調理法がある」ということ。

 

焼くだけ、ゆでるだけで、シンプルに頂くことで

ずっと美味しくいただけるものがあるんですって。

 

 

揚げ物や、〇〇のたれ、のような

簡易な味付けに頼らずにいても、

十分に美味しくいただけけるし、

そうすることで不自然な味付けや、

化学的な調味料を減らすことが出来るんだそうです。

 

確かに、〇〇のたれ、や、〇〇の素って、

裏書を見るとスゴイ量の添加物が入っていたりします。

 

 

ブログの記事でも、

オーガニックや天然ものの素材等、

琴美さんのこだわる商品をご紹介しているのがこちら。

iHerbで夏支度♪今回の購入品。

 

 

赤ちゃんや小さいお子さん、

特に、次の世代を直接育てていく女の子が

口にするものにこだわっていきたい気持ち

共感するママも多いのではないかな?と思います♪

 

 

 

とはいえ、贅沢な健康にこだわる

オーガニックや自然農法等だけではなく、

メリハリをつけて、イベントや特別な時は

食を楽しむのも琴美流♡

 

お子さんのリクエストがあれば

外食でから揚げやラーメンだって楽しみます!

 

たくさんおママたちが、

食のどこにこだわって、どこで力を抜けばいいのか、

どこを大事にして、何を選べばいいのか、

そういうことを伝えていきたいというのが

琴美さんの気持ちなんですよね♡

 

 

 

パパの目じりが下がりっぱなし♡ 結婚式は大号泣の予感いっぱいの、院長先生です!

 

我らが琴美さんの最大の理解者であり、

最愛のパートナーである院長先生のお誕生日投稿!

 

 

もう、3人娘に囲まれて、

ずっと目じりが下がりっぱなしだったんだそうです。

 

ちゃんとパーティーを準備して、

歌あり、演奏あり、手作りのプレゼントありの

娘ちゃんたちの企画いっぱいな時間に、

パパは感動しっぱなしだったようです。

 

 

 

 

平日のお休みの琴美さんとのデートも、

かわいい三女ちゃんを連れて、

たくさんの人に声を掛けてもらいながらの時間だったとのこと。

 

以前私が「きっと、パパは結婚式大号泣ですね」と

琴美さんに尋ねたら、

「すごい泣かはると思うわ…!」と琴美さんも苦笑いするほどの

溺愛ぶりなんだとか。

 

これからの成長記録とともに、

パパの反応もまた、楽しみですね…!

 

image

 

 

こんな平井家のリアルタイムをお届けするSNS♡

お互いの元気をシェアする発信は、
FB、ブログ、twitter、Instagramからどうぞ♡

 

琴美さんの近況を読むだけで
なぜか元気になっちゃうFB投稿、そしてブログ。

どうぞ来週も、楽しみにしてくださいね!

 

 

****************

 

また、ラジオトークもゆっくり更新しております♡

録音形式で聞きたいときに過去の配信も聞けるのが魅力のラジオトーク。

アプリのダウンロードか、パソコンでぽちっと、

お時間ある時に、琴美さんの元気な声を、ぜひ聞いてみてくださいね♪

 

 

 

image

(写真をクリックでもアプリから音声が聞けます)

 

パソコンはリンクをクリックしたら、すぐに
音声を聞くことが出来ます。

 

スマホでは、Radiotalkのアプリをダウンロードしていただければ、

次からはリンクから飛んで、すぐに音声を聞いていただくことが可能。


スマホの方は、ラジオトークのアプリをダウンロードして
お聞きくださいね♡

ラジオトークアプリダウンロード(iphone,android対応)
https://radiotalk.jp/ →平井琴美で検索♡ 

 

 

 

■このまとめ記事は平井琴美のfacebookからお届けしています■
お友達&フォロー募集中です
平井琴美


申請の際はメッセージを必ずお願いします♡
男性はお会いしたことのラブラブある方のみ承認させていただいていますので、フォローでお願いいたします。