赤ちゃんも大喜び!子連れ行ける♪京都で行きたい茶店はここ♡ | 料理が苦手でも自然派育児!子どもの妊娠力を育み、未来に選択肢を残せる食選び♪

料理が苦手でも自然派育児!子どもの妊娠力を育み、未来に選択肢を残せる食選び♪

食べる事は生きる事!自分と家族と未来の赤ちゃんの為の食事の情報をホリスティック栄養学を元に発信。
夫の整体を受けながら妊活・妊娠・産後を送る。
米国認定NTI栄養コンサルタント。
買い物迷子は今日で卒業!

みなさん、こんにちは!

 
箕面市みゅう整骨院、琴美です(*^^*)
 
 
昨日は年末の忙しい時期だと言うのに、家族で京都へ遊びに行きました♡
 
夜中にちょっと後悔した私ですが…(^◇^;)
 
まぁ、それは横に置いておきましょう(笑)
 
 
 
今回の日帰り旅の目的は2つ!
 
①二年坂~産寧坂で食べ歩きをする事。
 
②石臼で挽きたての黒豆きな粉を食べさせてあげる事。
 
{8CB1D725-0C2D-4752-AA56-C5D0CDE6FCBB:01}

テーブルにドンっと置かれた石臼に、自分たちで黒豆を入れながら挽いていくのです。
 
その挽きたてのきな粉で、みたらし団子やわらび餅、夏場ならところてんを食べるのです♡
 
なかなか面白そうでしょ?(*^◯^*)
 
お店は…
 
 
{7ECD7FE0-4CEE-4530-A958-2A8287174875:01}

丹波黒豆を炒ったものを乗せてくれます。
 
2~3粒ずつ入れて、グーリグリ回します。
 
{E3CC44D7-C327-41AB-8460-2BB7793613B3:01}
 
{252C70D3-623E-46B5-AC3D-C3FFE6AB4627:01}

出てきたきな粉を集めて、ふるいにかけます。
 
{75BA88A1-10E0-497F-8B1E-AD326F519BB2:01}

次女チャンが豆入れ係。
 
オーナーが挽き係。
 
完璧な役割分担です。
 
こっちに必死で、完成したお団子写すの忘れてました(T ^ T)
 
赤ちゃんも大好きなきな粉。
 
京都に行った際は、ぜひおやつタイムに行ってみて下さい♡