国民体操(笑) | 『自分と家族の健康は、自前で築く』整体カウンセラーのブログ

暑さにやられてきた人、熱中症になってる人が、

途端に増えましたね。  

 

 

暑さにやられたり、湿気にやられてくると、
途端に下腹が抜けてきます。
すると、こんな訴えを、よく聞くようになります。
 
「頭が痛い」
「やる気がしなくて、ひたすらだるい」
「足が重い」
「いつまでも寝てたい」
「いがむかむかする」
「腰が痛い」
「足首が痛い」
などなど、様々な症状を訴えられています。
 
「歩くのもダルい」
「いやいや、立っているのもダルい」
などと言います。
 
これは、下原、下丹田が抜けたときの独特の症状です。
こうなると、家に帰って寝転んでいても、ダルいです。
横になって寝ているのに、「体も心も休まらない」と言う状況になります。
典型的な「YouTubeが終わらない。。。」と言うような状況ですね。
 
そんな時は、こんな形になって寝そべって下さい。

通称「踵の壁掛け」です。

 

 

冷蔵庫でも、壁でも、テーブルでも、何でも良いです。

要は、太ももの裏が伸びることに、意味があります。

 

足を開く幅も、開いたり閉じたりして、楽な幅を探してください。

そしてお尻と、壁の距離。これも重要ですが、楽々長くやれる距離がいいです。

何分でもやっていいものですが、何分でもやれるような位置で行ってください。 

きつく感じるようでしたら、やる必要はありませんので、すぐ止めてください。

これは厳密には体操ではないのです。

体操では無いので、この形のまま、スマホでも、漫画でも読んでいても、大丈夫です。
 

日本国政府は今後、

これを「国民体操」として、普及してもらいたいですね(笑)

まずは、皇室にお伝えしよう(笑)

 

 

 

 

洋式だと、オットマンチェア、フットチェアなどと呼ばれています。

高いですね、税込みで6万円超えます。

 

しつこいようですが、私達はフットウォールです(笑)

私達、日本の伝統では、無料です(笑)

 

洋の東西を問わず、足がだるくなったり、湿気が増えてきたり、暑さにやられてきたら、

足を高い所にあげるのが、人間の休まる姿勢なのです。

 

覚えておいて、活用してください。

 

 

 

(感謝)
    
   
セルフ整体道場・新宿天心會   吉田直樹 拝
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
件名の頭には見分けるために、「●」をつけて送信して下さいね。
メール送信前に、一度こちらをご覧下さい http://goo.gl/aGZkx7
https://amba.to/3mRqkwn
アメブロ・友達・操法などの申請の前は、こちらを → http://goo.gl/MOg36d
ビックリなDM教材→ https://onl.tw/a1RE2cA
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
Mail : tensin7kouda@gmail.com
HP : http://www.tensindou.info/