台風1号ですね | 『自分と家族の健康は、自前で築く』整体カウンセラーのブログ

こんばんは、セルフ整体道場・新宿天心會の吉田です。

台風の夜、いかがお過ごしですか。 

 

 

 

台風1号が、東京に影響を与えるのは、何年ぶりなんでしょうか?

 なかなか記憶がありません。

いかにも、梅雨らしい湿気がモウモウとやってきている、

この時期 を象徴する台風になっています。

 

屋外も、熱帯雨林の中を歩いているかのような、なかなか楽ではない湿度です。

新宿でも風速7mの風が吹いていて、風がうなり声を上げています。

 

これまた、台風が直撃しないと、ないような風です。
私は午前中に大阪で仕事を終え、午後は時間があったので、

どこか回ってこようと思ったのですが、 

台風で新幹線が止まる可能性があったので、

良い子ちゃんになってまっすぐ帰ってきました。

 

1時間か2時間もすれば、雨が11〜20ミリ降る予想になっていたら、

帰らざる得ないですね。 

外を歩いてるのか、シャワーを浴びているのか、

分かんなくなってしまいますからね。(笑)

台風の不調は、 台風が過ぎた後に来ます。

台風シーズンは、毎年これから4ヶ月ぐらい続きますので、

恒例の話ではありますが、覚えておいてください。

 
 
 

台風の体への影響は、
湿気と、気圧差が原因です。
これが不調の元です。
 
対処法は、胸椎5番です。
 
 
肩甲骨をごそごそ動かす体操や、蒸しタオルを使ってください。
 
 
また腰にまで来る方が多いので、
下半身の体操などが有効です。
特に女性は、必要です。
2つ以上行うと良いです。
 
 
今夜は特に、
寝室を25度・50%台に抑えるべく
除湿機やエアコンを適時、活用して下さいね。
 
 
こうした内容、
その内、インスタにも挙げますね。
 
 
(感謝)
    
   
セルフ整体道場・新宿天心會   吉田直樹 拝
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
件名の頭には見分けるために、「●」をつけて送信して下さいね。
メール送信前に、一度こちらをご覧下さい http://goo.gl/aGZkx7
https://amba.to/3mRqkwn
アメブロ・友達・操法などの申請の前は、こちらを → http://goo.gl/MOg36d
ビックリなDM教材→ https://onl.tw/a1RE2cA
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
Mail : tensin7kouda@gmail.com
HP : http://www.tensindou.info/