『自分と家族の健康は、自前で築く』整体カウンセラーのブログ

オーダーメイドの8秒間体操で、しなやかな心と体を自分の手で ~ セルフ整体術・新宿天心会


テーマ:
おはようございます。
セルフ整体道場・天心会の吉田です。



先日のBTEは、私史上最もパワフルでした。

会自体がジョンも、主催者のタカさんも含めて進歩改善されているし、
私自身も進歩改善しているので、会の質がかわるのだと思います。

初参加の人々のBT度合や変化度合、
これは私が初参加した時と比べると、話にならない程の高品質です。
昔に比べて参加費は高くなりましたが、その差額以上のものが、
確かにあります。

自分が関わっているからではなく、
確実におススメできる会です。



今日のシェアは、主催者のタカさんのFacebookからです。

面白いですよ(^^)


(以下、引用開始)


アメリカの自宅に戻り3日目の今日、この後、
先日のBTE受講生に向けた復習会をオンラインで行うことになっています。

そこで、ドクター・ディマティーニのことについて考えてみました。

今回、ドクター・ディマティーニは、東京に来る前日まで、
7日間連続で午前8時〜夜10時までのプロフェシーというプログラムを行なっていました。

東京に着いてからは、
当日の夜、イブニング講演を夜7時〜9時まで行い、
翌日は午前8時から夜中12時過ぎまで、その翌日も朝9時から夜7時まで、
さらにその翌日は朝9時から2つのミーティング。

午後は羽田に移動し、その足でヒューストンへと旅立ち、
着いた日から10日間のエンペリエンスというプログラムを行う
(今頃はそのプログラムの真っ只中)。

なんという体力、驚くべき精神力。

ドクター・ディマティーニの年齢は64歳。

単に好きな仕事だから・・・では、移動距離と時差を考えると
普通にはできない芸当です。

しかも、この彼のスケジュールは、
数十年こうした状態であり、それはこれからも続くわけです。

で、なぜ、それが可能なのか? 
何がその原動力なのか? 
考えてみました。

以前、彼が私にこう言っていたのを思い出しました。

「生徒が、これまで抱いていた幻想の中から、
真実に目覚め、真の自分に戻る瞬間を目撃することほど
感動的でインスパイアされることはない。
これ以上に人生で素晴らしいできごとがあるだろうか?」と。

私たちが人生で目にし、耳にし、肌で感じる光景。

どんなに美しい風景、豪華な場所、癒される環境、
美味しい料理、パートナーと過ごす幸せな時間よりも
自分の子供が誕生する瞬間の方が、感動的で至極の愛に溢れています。

子供の誕生の瞬間の感動は、言葉で表現できません。

生まれたばかりの赤ん坊から溢れる愛の光。
そこには、人間社会で形成した
いかなる知識、言葉、豊かさ、経験も霞んでしまいます。

自分の素がすべて現れ、思考が止まり、心から生まれる感情というよりは
自分の中心(魂)からが感動に震える。

ホントウのシアワセ...

赤ん坊に見る生命(いのち)のかがやきに共鳴して、
自分の中に眠る真の自分(の生命)を感じているからこそのシアワセ感だと思います。



先日の東京で開催したBTE(ブレイクスルー・エクスペリエンス)は、
まさの赤ん坊の誕生ととても似た体験をしました。

会場で105名の受講生が、過去に酷いことをされたとネガティブに捉えていた出来事に対し、
その真実を知った時、酷いことをされたと思っていた相手に対し、
無条件の感謝の思いに至るというブレイクスルー体験をしました。

この無条件の感謝というのは、相手に何も求めない、
ただそのまま、ありのままでいて完璧であり、
そのありのままの相手に感謝するというものです。

生まれたばかりの赤ちゃんに、何があるからないからとかという条件なく、
ただその存在を愛し、感謝しているのと同じです。

その状態に至るために取り組んだディマティーニ・メソッドを完了し、
その対象とした相手の面影をもった会場内の受講生とチェアワークというものをします。

メソッドを完了した人が代理として選ばれた人に対し、
今の心境と思いを告げるというワークで、そこにはファシリテーターがいて、そのワークを助けます。

メソッドを完了した人が、無条件の感謝を代理の人に伝えるシーンは、
何とも言葉で表現ができない「愛の光」に包まれたような感じになります。

完了した人、代理の人はもちろんのこと、それをヘルプするファシリテーター、
またその周りで見学している他のファシリテーターや
他の受講生も感極まって涙が溢れます。

確かに、このシーンは、
人生のどんな出来事のシーンよりも感動的です。

自分の子供が誕生するシーンに立ち会う。

それが毎週末、そういうシーンがあるとすれば、
それはどんなことよりも優先して立ち会いたくなるよなぁ、
ってそう氣づきました。

自分の子供の誕生に立ち会うのに、疲れなどでるはずありませんね。
むしろ立ち会いたくてムズムズというかワクワクするだろうし、
立ち会うことですごいエネルギーが湧いてきますよね。

これがドクター・ディマティーニが、年40回以上のBTEを世界中で行い、
年300回以上の講演を10年以上も続けている理由なのだ。

この後のオンラインBTE復習会。
このことを参加者の皆さんにしっかりとお伝えしようと思います。



追記:写真は先日東京で開催したBTEで105名の受講生のブレイクスルー体験を助け、
見守ってくれたDMファシリテーターの皆さんです。

いつも本当にありがとうございます。



(以上、引用終了)


あれ、タカさん?
飛び入りでファシリテーターをした吉田が写ってないよ?
という話は抜きにしておいて(笑)

タカさんの意見は、私も同感です。
整体指導では、これを感じてもいます。

人間の生命って、本当に美しいですね。
整体の現場、BTEの現場にいると、つくづく思います(^^)

これを体験しないで、私は死にたくも生きたくもないと、
今なら思います。
全く世界が、歩む世界が変わりますからね。



(感謝)




吉田直樹 拝

テーマ:
関西出張のスケジュールを、最近アップし損ねていました。



メモにしてご検討いただければ、幸いです♪




メインは、新大阪駅近く改札から徒歩8分の施設です。

 

今年12月までの予定は、以下になっています。

お早目に申し込み下さい。

(開始時間は多少は動かすことができますので、お気軽にご相談下さい)

 

 

 

 

2018年



10月

15日 【  満員御礼  】

16日 7:00~、8:00〜、

 

29日【  満員御礼  】

30日7:00~、9:00~

 

 

11月

12日 15:00〜、16:00〜、17:00~、19:00~

13日 7:00~、8:00〜、9:00~

 

26日【  満員御礼  】

27日7:00~、

 

 

12月

3日 15:00〜、16:00〜、17:00~、19:00~

4日 7:00~、8:00〜、9:00~

 

17日【  満員御礼  】

18日【  満員御礼  】

 

 

以上です。

ご希望の方は、tensin7kouda@gmail.com までお早めにお願いします。

 

初めてメールを頂ける方は、

送信前に一度こちら⬇︎をご覧下さいね。

http://goo.gl/aGZkx7

 

 

 

 

(感謝)

 

 

 

セルフ整体道場・天心会 吉田直樹 拝

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

件名の頭には見分けるために、「●」をつけて送信して下さいね。

メール送信前に、一度こちらをご覧下さいhttp://goo.gl/aGZkx7

アメブロ・友達申請の前は、こちらを → http://goo.gl/MOg36d

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

Mail : tensin7kouda@gmail.com

HP : http://www.tensindou.info/


テーマ:

おはようございます。

セルフ整体道場・天心会の吉田です。

 

昨日、28時間のセミナーBTEが終わりました。

私は参加費を払っているのに、ボランティアしたので、

もう少し掛かり31時間以上だったと思いますが^^;

 

本当に素晴らしい内容でした。

私も参加者枠で自腹で参加したのですが、

この41年間、もしかすると38年間くらいかもですが、

考えたことがない項目を考え、感じるようになりました。

過去への確信的肯定が、さらにできるようになりました。

本当に参加して良かったです。

参加するたびに、驚くべき発見があります。

 

そこで、毎回やっているワークがあります。

その概要を、今回シェアしたいと思います。

 

 

 

ディマティーニメソッドは、1000以上の応用技があると言います。

実際あると思います。

 

その中には、今回紹介する

世界のTOP達の力を、自分の中に湧かせる方法もあります。

 

どんな宗教よりも怪しい話ですよね(笑)

新興宗教の教祖も、学んでみる必要がこれからの時代は、あるかと思います。

それ位に(それ以上に)パワフルな、テクニックです。

今回紹介する方法は、密教やエソテリックで、なぜ仏像や偶像を飾っているか?

という話にもつながる内容です(こうした説明はなかったですが)。

 

では、ジョンの講義を再現してみましょう。

 

(以下、編集の上で引用開始)

 

 


今紹介した方法を、毎日1行ずつして下さい。


これは自分に従うためにします。

自分以外に、上も下も作らないためです。
彼らと同じ能力が自分に出る許可を与えるためです。

新しい所で生きる許可を自分に与えるためです。

自分を生きない理由はないからです、他人に従って他人を優先して生きないで下さい。

 

 

 

例えば、
メルリン・テイラーと言う人がいました。
私と最初会ったとき彼女は16歳でした。お母さんに連れられてきたので、

ヘッドフォンをかけながら音楽に夢中で、私には興味すら持ちませんでした。

 

この子が19歳の頃失恋して母親に押されBTEにきました。

そしてブレイクスルーをし、今行なっているラブリスト(達成したい項目)を作成しました。
次のBTEにも出てきて、尊敬する歌手のビヨンセに対してDMをしました。

 

後にメールでいただいたのですが、

それから2週間後ビヨンセ本人から連絡が来て、「家で歌って欲しい」と依頼が来たと言うのです。
「信じられない」ということでメールをいただきました。

 

彼女はダンスに興味があったので、この頃はダンスに熱中していて、

それでビヨンセともご縁があったようです。

 

これを皮切りにして、ここからの10年間、

レディーガガや、マドンナとも仕事をするようになりました。

 

 

 

例えば、
南アフリカ出身のスコットと言うゴルファーがいます。

ロンドンでリーダーに関する講座プロフェシーに出て、DMTPにも出た人です。

 

彼は7人のトップゴルファーに対してDMをしました。

そうすると300位だった成績が1位になり、ヨーロッパチャンピオンにもなりました。
そしてゴルフ界150年間の中で、15人しかいない名誉ある賞をもらう1人にも選ばれました。
彼はこうしたこともあり、着実に富の構築をしていっています。

 

他にはシドニーで参加した、32歳のチベット人。
クオンタムリンクという会社を持っています。

Googleの創業者2人に対してDMをしました。

その8ヶ月後メールがやってきました「Googleで会社ごと雇ってもらっている」というメールでした。

Google本社のGoogleのロゴマークの前での写真を送ってきてくれました。

 

このように、有名になる人もここには来ています。
マギーQ、リッキーリー、ヒュージャックマン、メルギブソン、ニコール・キッドマン、マイケルハワードなどなど。

 

あなたの魂のレベルでは、何も欠けていないのです。

ただ五感のレベルになると、欠けていると感じているだけなのです。
他人のものが自分にもあるという確信ができると、力は解放され、

あなたは新しい世界に入ることができます。

人生と言うゲームが、より楽しくなるのです。

 

戦略がそこにあると、なおさらそれは確実になります。

 

 

 

ダラスで、イタリア人の大変美人な夫婦が参加してくれました。
そこのご主人が私のことを買っていてくださり、すべてのDVDとCDを持っています。
車の中でそれをかけるもので、彼らの9歳の女の子が私の主張をしっかり学ぶことができました。

9歳では、何を学ぶかの選択はまだできないですからね。

 

そうすると彼女はある日言ったのです。

「お父さん、ハイエストバリューを理解し、ミッションに生きることが必要なのよね。

私はそれが分かったわ。  パパ、私を応援して!」

と言ったそうです。

 

Shining Star で検索してみてください。
https://youtu.be/hs3-sy71ius
(動画の女の子)

 

この動画は、彼女が通っている学校の人たちをそのまま使った動画です。

これが大変に受けて、15歳でディズニーと契約するにいたりました。
その契約書のコピーをもらいました。そこには2,200,000ドルと書かれていました。
そして15歳で、5,500,000ドルで契約するに至ったのです。
年齢も性別も、才能も関係がないのです。

 

 

(以上、編集の上、引用終了)

 

 

 

まぁ、まず信じられない話ですね、普通の人には。

そして、過去の延長を生き続ける人には、信じたくない話です。

 

『成功は、あなたの常識の外にある』

と俗に言われますが、そうでしょうね。

 

私も空手を習っている時に言われました。

「信じてやってみろ。同じ人間である私が、目の前で体現しているんだから!」

と。

 

自分に許可を出せた人だけが、そこへ行けます。

才能も背景も環境も、関係がないのです。

 

 

(感謝)

セルフ整体道場・天心会   吉田直樹 拝
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
件名の頭には見分けるために、「●」をつけて送信して下さいね。
メール送信前に、一度こちらをご覧下さい http://goo.gl/aGZkx7
アメブロ・友達・操法などの申請の前は、こちらを → http://goo.gl/MOg36d
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
Mail : tensin7kouda@gmail.com
HP : http://www.tensindou.info/