不妊治療を始めるタイミング | 健康についてのネタ帳

健康についてのネタ帳

主に現代病。肩コリや腰痛、こころの病、不妊・美容まで。整体や鍼灸などの治療院紹介も。

高齢の妊娠が難しいと言われている最大の原因が
卵子の老化というのはよく聞きますね。
実際に、卵子が老化しているのをチェックするのは、一般人ではできません。
よく不妊治療のお医者さんは、
「あと一年したら不妊治療を始めようではなく
子供が欲しいと思ったらすぐに受診することも重要」と言っています。

というのも、最近は結婚が晩婚化になっているため
すでに卵子の老化が始まっているケースがあり、更に1年遅らせることによって
更に老化が進んでしまう可能性があるからだそうです。


【PR】
神奈川で不妊治療をお探しならファンクショナルマッサージへ。
公式HP>>不妊治療(茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・大船)

若い20代前半のカップルならば、1年待っても良いと思いますが
お互いにすでに30代後半のカップルなどは
すぐに専門機関に診てもらったほうが良い場合もあるそうです。

不妊治療を始めるタイミングっていうのは、すごく難しい問題だと思います。
ただ、躊躇している間に、卵子の老化は徐々に進んでいきますので
悩んでいるならば専門機関に一度足を運んでみる勇気も必要です。
不妊治療の専門機関では、女性に残された卵子の数を調べるなど、かなり深い検査ができます。
30代はまだまだ自然に子どもを授かることが出来る年齢ではありますが
子供が絶対に欲しい人は、できるだけ早く不妊治療を始めた方が良い年齢でもあります。