ノートパソコンを膝上で使う男性は不妊になりやすい?! | 健康についてのネタ帳

健康についてのネタ帳

主に現代病。肩コリや腰痛、こころの病、不妊・美容まで。整体や鍼灸などの治療院紹介も。

ノートパソコンを腿に置いて使う習慣の人ってどれくらいいるんでしょう?
先日、ちょっと記事で見かけたのですが
ノートパソコンを腿の上に置いて10~15分くらい使用していると
パソコンから熱が発せられて、精子を殺すほどの力があると書かれていました。

海外では膝の上でノートパソコンを使っていた男性が不妊になってしまい
膝上での使用を止めたら不妊が治ったという話まであるそうですね。
しかもこの話は、今に沸いたことではなく
結構前から研究で指摘されていたことのようですね。
自分は女性だったので、こういう話題があるとは全然知りませんでした(^_^;)

【PR】
神奈川で不妊治療をお探しならファンクショナルマッサージへ。
公式HP>>不妊治療(茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・大船)

精子が熱に弱いというのは、聞いたことがあるんですが
まさかノートパソコンの熱が不妊につながっているとは全く思いつきませんでした。
でも、実際にこういう話が良く出ているということは、やはり本当なんですかね。
ノートパソコンをお持ちの男性は、ちょっと気になる話題かもしれませんね。

最近は女性だけではなく、男性の不妊が増えていると聞きますが
もしかすると、ノートパソコンを持ち歩くビジネスマンには
こういう事情が影響していたのかもしれませんね。
不妊が気になる人は、出来るだけ膝での使用は
避けたほうが良いかもしれませんね。