超久しぶりにジェルネイルしてみました! | 栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市 栃木駅南口目の前 整体・カイロプラクティック院 リリースの 受付係 はっぱが綴る ゆったり・まったりのブログです!

皆様 こんにちは。

 

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院 リリース受付係のはっぱですクローバー

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

当院には、10代から90代まで幅広い年代の患者様にご来院いただいております。

 

その中で、20代の女の子から100均でステキアイテムがあると教えていただき、

 

ワタクシも真似しております(笑)

 

それが・・・

 

ジャーン!!

 

image

 

ジェルネイルマニキュア

 

6年ぐらい前に、一度ハマって塗っていたのですが、

 

塗るのが面倒くさいなってしまい、ずーと閉まったままでしたショック

 

もったいないなぁと思っていたのですが、

 

今は100円ショップでジェルネイルが買えると、

 

かわいい20代女の子にいろいろ教えてもらって、また始めることに(大笑)

 

 

いつも足を運んでいた100均なのに、

 

ネイルコーナーは全く興味なくてほぼ素通りだったのですが、

 

実際にショップへ行って見たら、今はラメ入りや繊維入りなど、

 

カラーだけでなくいろいろなバリエーションがあって、

 

どの色を買うかとても悩むほどあせる

 

ここ数年で、品揃えがこんなにも進化していたことにびっくり目

 

UVライトやネイルファイルなど

 

以前買った道具があったので再利用して、超久しぶりに塗ってみました。

 

image

 

こんな感じニコニコ

 

塗ってみて気づいたことは、左手がうまく動かない汗

 

右利きなので、左の爪に塗るのは抵抗ないのですが、

 

左手にジェルネイルのキャップ付属の筆を持ち、

 

右の爪に塗るという行為が難しいガーン

 

爪からはみ出してしまいますびっくり

 

しかも、普段しない細かい作業で、どっちの指も攣る・・・

 

6年前には全く攣らなかったのにあせる 

 

 

セルフネイルを再開したお陰で、気づかなかった衰えに気づきました笑い泣き

 

指先を動かすことは、脳の刺激にもなり脳の働きの活性化にも繋がります。

 

よって、このまま慣れない左手や指を動かすことは、

 

ボケ防止、物忘れ防止の効果が期待できると思いました!

 

現時点での私にとって、

 

ジェルネイルは左手と指の神経回路をつなげるリハビリとなっておりますビックリマーク

 

利き手の逆である左手も積極的に使って、

 

脳の活性化+指が攣らないようになりたいです(笑)

 

本日もありがとうございます虹