鶏むね肉のカレー味焼き^^@はっぱ食堂 | 栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市 栃木駅南口目の前 整体・カイロプラクティック院 リリースの 受付係 はっぱが綴る ゆったり・まったりのブログです!

皆様 こんにちは。

 

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院 リリース受付のはっぱですクローバー

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

はっぱ家では、鶏肉はもも肉よりむね肉を使うことが多いです。

 

理由は、高たんぱく低カロリーとのことで、院長が推しているからですひらめき電球

 

でも、料理下手のワタクシは、どうしてもかたく仕上がりがちになるので、

 

・料理をする前に冷蔵庫から出しておく

・削ぎ切りにする

 

という、2点を気を付けるようになったら、

 

柔らかく仕上がるようになったと思いますベル

 

昨夜の鶏むね肉おかずがこちら音譜

 

ジャーン!!

 


鶏むね肉のカレー味焼きカレー

 

切って、フライパンで焼いて、カレーパウダーで味付けしただけの一品ひらめき電球

 

あっ、今回は余裕があったので、塩コショウで下味をつけました。

 

カレーパウダーは、調味料として売っているジャワカレーのパウダーです。

 

これをかけるだけで、味が決まるのでパッパッと振りかけるだけで、

 

美味しく仕上がりますニコニコ

 

前にも書いたカレー味の黒豆もこのパウダーを使いました。

 

ので、はっぱ家には欠かせない調味料合格

 

これからもカレー味はこのパウダーを使っていきます照れ

 

ジャワカレーのパウダーは中辛ですが、

 

バーモントカレーの甘口パウダーもありますので、

 

気になる方は是非どうぞ~キラキラ

 

本日もありがとうございます虹