ビバ メキシコ展! @とちぎ花センターさん | 栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市 栃木駅南口目の前 整体・カイロプラクティック院 リリースの 受付係 はっぱが綴る ゆったり・まったりのブログです!

皆様 こんにちは。

 

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院 リリース受付のはっぱですクローバー

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

今回は、お知らせですニコニコ

 

ジャーン!!

 

 
栃木市岩舟町のとちぎ花センターさんのとちはなちゃんドームで
 
明日から「ビバ メキシコ展」が開催されますクラッカー

 

 

私も初めて知ったのですが、ポインセチアはメキシコ原産の植物で、

 

この時期は、お水くれは控えめで、温かい場所で管理することが大切とのこと。

 

メキシコ原産だけに、寒い時期でも太陽の光を当てることが重要ですね晴れ

 

あと、私の勘違いだったのですが、ポインセチアの赤い部分は葉っぱですクローバー

 

image

 

先端全体が赤くきれいなので、ずーっと「花」だと思っておりましたあせる

 

肝心のお花は、こちらキラキラ

 

ジャーン!!

 

image

 

赤い葉っぱの中央にある小さなこちらがお花です音譜

 

かわいいラブ

 

ポインセチアは、上手に管理すれば来年もお花が咲くそうですベル

 

咲かせてみたいですね~お願い 頑張ります!!

 

 

体験教室もあるそうですひらめき電球

 

image

 

皆様もぜひこのクリスマスの時期に綺麗で鮮やかなポインセチアを

 

とちぎ花センターさんでご覧になられてくださいませキラキラクリスマスツリークリスマスベル

 

本日もありがとうございます虹