慢性的な首・肩・背中コリに悩んでいます | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

整体 和海 (なごみ) さん

腰痛治療改善.COMの教えて掲示板に質問の書き込みがありました。

質問者にあなたのお力を貸していただけますか?




■ 質問内容 ■(40代前半女性)

慢性的な首・肩・背中コリに悩んでいます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

20代の頃から、

首・肩・背中コリに悩んでいます。


PC関係の仕事をしていたので、

そのせいで慢性的になったのだろうと思われます。

自律神経のバランスも崩れ、

パニック障害を発症してしまいました。

現在は落ち着いてますが、

コリのほうは全然スッキリ治りません。

湿布やマッサージ、

整体院にも行きましたが、

いずれもその場しのぎです。

今ではもう自分の個性だと思って、

自覚症状が強いときに対処療法でしのいでますが、

本当は全快したいです。 

世の中に肩の凝らない人がいるのが

不思議でなりません。


私は、

猫背、ストレートネックもあり、

なかなか改善しないと思うのですが、

整体院でコリは完治することは可能なのでしょうか?

今まで通ったところは、

結局

コリも姿勢も大して変わらず、

期待外れでした。

ご回答よろしくお願いします。




ほかにも、同じようなお悩みにお答えしたブログがあります。

そちらの方とお答えが重なりますので

ご参照ください。


http://ameblo.jp/seitai-nagomi/entry-11977494203.html

http://ameblo.jp/seitai-nagomi/entry-11969749458.html


http://ameblo.jp/seitai-nagomi/entry-11977494203.html