どんな環境でも何でも可能と言う世界を作り出すためにどうするか | 美療サロン玄氣 美と健康のアドバイザー 鶴見光沙子のブログ

美療サロン玄氣 美と健康のアドバイザー 鶴見光沙子のブログ

"美療サロン『玄氣(Genki)』"を営む鶴見光沙子(鶴見久子)の奮闘記です。


「世界中の疲れている人を元気にする!」

 

「お顔のしみ、しわ、たるみ、引き締めが気になる方を劇的に改善する!」

 

東京都中央区茅場町と大阪淀川区の「美療サロン 玄氣」

 

痛くない小顔美顔施術、痛くないボディケアの美療スタイリスト鶴見光沙子です。



コミュニケーションの勉強で今勉強しているのは、


どんな環境でも、

物事がうまく働いている状態で

自由で

何でも可能と言う世界を

作り出すためにどうするか


ということです。


これは私が前に書いた


「人生はよくも悪くも思い通り」


とちょっと似てるような考え方です。



人生はよくも悪くも思い通りについて書いた

ブログはこちらから

↓    ↓     ↓    ↓


https://ameblo.jp/seitai-genki/entry-12608605965.html



実は


何でも可能と言う世界を

作り出すためには

現状が何でも可能ではない

ということを

認めるところから始まる


らしいのです。



これは何事もそうだと思いました。


例えば体を整えたいと思ったときに、

まず初めにやる事は、

今の現状の自分がどう歪んでいるかを

知る事から始まります。



大体の患者さんは言います。


「どこか歪んでいると思う」


とか、


「多分まっすぐじゃないと思う」


とか。



「じゃあどういう風に

歪んでいるのか分かりますか?」


と聞くと誰しもが、


「わかりません」


と答えます。


歪んでること自体はわかるけど、

どう歪んでいるかがわからないのです。


なのでまずご自分が、

例えば右が上がっているのか

左が上がっているのか

前に歪んでいるのか

後に歪んでいるのか

を検査します。


それを知ることが第一歩になります。


それがわかって初めてスタート地点です。


トレーニングでも学びました。


お金のために働かないようになるためにも、


「現在地を確認して

進むべき方向を見定めて

目的地を設定し

そこに歩き出す」


ことが大事だと。


何事も同じメカニズムなのだな

と感じました。


てことは、

このメカニズムを体に

叩き込んでしまえば、

何でもできると言うこと

じゃないでしょうか?


体を整えて健康な身体を作ることも、

お金のために働かないようになることも、

どんな環境でも物事がうまく働いて

何でも可能と言う世界を作り出すことも、

取り組んでいるので

このメカニズムは何度も練習して

しっかり習得したいと思います。


体を整えて健康な身体を作ること、

お金のために働かないように

なること、

どんな環境でも物事が

うまく働いて何でも可能

という世界を作り出すこと

に興味はありますか?


もし、興味がある方は、是非一緒に取り組みましょう。

このメカニズムを習得すれば、全部手に入りますよ😉


興味がある方は、こちら

↓    ↓     ↓    ↓


https://m.facebook.com/profile.php


メッセお待ちしております😊