自分を知ること | 美療サロン玄氣 美と健康のアドバイザー 鶴見光沙子のブログ

美療サロン玄氣 美と健康のアドバイザー 鶴見光沙子のブログ

"美療サロン『玄氣(Genki)』"を営む鶴見光沙子(鶴見久子)の奮闘記です。

「世界中の疲れている人を元気にする!」

 

「お顔のしみ、しわ、たるみ、引き締めが気になる方を劇的に改善する!」

 

東京都中央区茅場町と大阪淀川区の「美療サロン 玄氣」

 

痛くない小顔美顔施術、痛くないボディケアの美療スタイリスト鶴見光沙子です。



前から自分のことを探究するのは

好きで、

色々発見してきましたが、

ここ最近の発見は、

かなりマニアックに

なってきていますw



自分のことを知るって面白い!



歯医者に行った時は、

私の体質的にどんなに歯を綺麗に磨いても

歯周病になる体質らしい💦

どんな体質じゃw


根っこが病んでいるのかしらw



そして髪の毛では、

今まで後ろの髪が中途半端に伸びた時、

どうしてもうねってしまうことが

悩みでした。


こんな感じです💦




昔行っていた美容室では

中途半端にのばすのはやめたほうが良い

と言われて今まで出来ませんでした。


でも今の美容師さんは、

なぜそうなるのかを理論づけて

説明してくれました。


私の後ろの髪の生え方が

真っ直ぐじゃないと指摘され💦


合わせ鏡をしながら見ると、

確かに生え方が真ん中から

右と左に分かれて

生えているではありませんか!


なかなか後ろは見れないので

今まで全く知りませんでした。


右と左に向かって髪が生えているので、

真下にブローしてしまうと、

横から円を描いて下に向かうので、

あんな風にうねってしまうそうです!


まさに目からウロコ!


ブローの仕方も教えてもらい、

今日からうねりの心配はなくなりました!


なんて爽快!


本当に自分のことを知る

のは面白い。


今はとにかく現在地を

確認しています。


向かっていく先を

色々考えています。


なんとなく形は見えてきました。


もう少しちゃんと考えてみたいと

思っています。


それが決まればあとはそこに

向かうだけですから。


現在地を確認すること

も楽しい。


向かっていく先を

考えることも楽しい。


未来は楽しいことばっかです。


今からたっぷり楽しんで進みます😊