帰宅しました。 | トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

ロングライドやエンデューロなど自転車乗りによる単なる備忘録です。トレックのカーボンバイクが愛車です。

 
今日は
 
朝7時からの
 
朝勤に出て
 
 
 
その後
 
おとなりにある
 
毘沙門堂で
 
護摩に
 
参加しました。
 
 
 
 
 
 
外国人観光客
 
ばかりで
 
写真をパチパチ
 
撮っていました。
 
 
 
写真撮ったら
 
いけない
 
シチュエーションだと
 
思うのですが。
 
 
 
 
 
 
直ぐ横が
 
先日
 
受戒を受けた
 
真別処への
 
山道です。
 
 
 
 
 
 
今回宿泊した
 
恵光院です。
 
 
 
ありがとう
 
ございました。
 
 
 
 
 
 
今日も
 
雨模様です。
 
 
 
 
 
 
恵光院の
 
庭です。
 
 
 
 
 
 
護摩から
 
戻ってきてから
 
朝食です。
 
 
 
 
 
 
南高梅が
 
いつ食べても
 
美味しいので
 
帰りに
 
買っていこう。
 
 
 
 
 
 
その後
 
チェックアウトして 
 
再び
 
参拝です。
 
 
 
まずは
 
御影堂に行き
 
理趣経などを
 
お唱えしました。
 
 
 
 
 
 
そして
 
最後に
 
奥の院に行き
 
御礼の挨拶を
 
しました。
 
 
 
また心を
 
失った際には
 
清浄を得るために
 
参拝させて
 
いただきます。
 
 
 
 
 
ちょうど
 
お昼でしたので
 
昼食を
 
取りました。
 
 
 
 
 
 
お土産も
 
買ったので
 
そろそろ
 
帰ります。
 
 
 
 
 
 
帰りの
 
新東名の
 
浜松SAで
 
浜松餃子を
 
食べました。
 
 
 
 
 
 
相当に
 
うまかったです。
 
 
 
 
 
 
夜9時ころに
 
甲府に
 
着きました。
 
 
 
さて
 
これから
 
ヱビス飲んで
 
祝宴です。(笑)
 
 
 
でも
 
疲れました。
 
(自業自得ですが。)