易経。 | トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

ロングライドやエンデューロなど自転車乗りによる単なる備忘録です。トレックのカーボンバイクが愛車です。

 

易経の・・・・

 

勉強を始めました。。。。

 

 

 

 

 

 

なかなか・・・・

 

面白いです。。。。

 

 

 

 

 

 

易経って・・・・

 

儒教の・・・・

 

経典なんですね。。。。

 

 

 

今日やったことは・・・・

 

「人生には良い時も、悪いときもある。

竹がほどよく節を刻むように、節度、節制

を心がけ、なにごとも控えめに過ごして

いけば、かえってものごとはスムーズに

進んで行く・・・・」

 

という部分です。。。。

 

 

 

 

 

 

人間の生き方の・・・・

 

書ですね。。。。

 

 

 

古代から・・・・

 

人間が悩んだり・・・・

 

考えたりすることは・・・・

 

変わらないんだなぁと・・・・

 

思います。。。。

 

 

 

経典の内容も・・・・

 

相当に面白いですが・・・・

 

 

 

(たくさんの仏が出てきて・・・・)

 

(ファンタジーです。。。。)(笑)

 

 

 

易経も・・・・

 

いろいろ勉強になります。。。。(笑)

 

 

 

何と言っても・・・・

 

栗山英樹さんが・・・・

 

推薦していますからね。。。。(笑)

 

 

 

みなさまも・・・・

 

読んでみて下さい。。。。(笑)

 

 

 

こんなことを・・・・

 

していたので・・・・

 

もう遅くなって・・・・

 

しまいました。。。。

 

 

 

これから・・・・

 

ローラー台をすると・・・・

 

加行ができなくなるので・・・・

 

今日は・・・・

 

オフにします。。。。

 

 

 

早く帰って・・・・

 

加行(胎蔵界)します。。。。

 

 

 

今日も・・・・

 

お疲れ様でした。。。。