今日の筋トレ(雑種) | トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

ロングライドやエンデューロなど自転車乗りによる単なる備忘録です。トレックのカーボンバイクが愛車です。

 

なんか・・・・

 

けっこう・・・・

 

昨日の疲れが・・・・

 

残っているような・・・・

 

感じがしますが・・・・

 

筋トレに・・・・

 

行ってきました。。。。

 

 

 

やっぱり・・・・

 

筋トレすると・・・・

 

身体がスッキリします。。。。

 

 

 

だから・・・・

 

疲れを感じるから・・・・

 

トレーニングしない・・・・

 

というのは・・・・

 

ちょっと・・・・

 

違うかもしれないですね。。。。

 

 

 

今日のメニューは・・・・

 

雑種です。。。。

 

 

 

① クランチ。1セット30回×5セット

  =150回。

 

 

② デッドリフト。70㎏。1セット12回

  ×4セット=48回。100㎏。1セット

  5回×2セット=10回。

 

  これをやると背筋が気持ち良い。

 

 

③ 左右各10㎏のダンベルを持って、サイド

  レイズ。1セット12回×4セット=48回。

 

 

④ カーフレイズ。自重。1セット左右各100

  回×4セット=左右各400回。

 

 

⑤ フレンチプレス。10㎏。1セット左右各

  15回×4セット=左右各60回。

 

 

⑥ レッグエクステンション。36㎏。1セット

  左右各12回×4セット=48回。

 

  片脚ずつで36㎏を持ち上げます。

 

 

⑦ ローワーバック。36㎏。1セット15回

  ×4セット=60回。

 

  筋トレは以上です。

 

  その後は有酸素運動です。

 

 

⑧ トレッドミル。傾斜5%→6%。ウォーキング。

  25分。

 

  以上で、終了です。

 

 

 

で・・・・

 

恒例の水分補給です。。。。

 

 

 

久々に・・・・

 

この焙じ茶が・・・・

 

美味しい。。。。

 

 

 

 

 

 

ところで・・・・

 

今日は・・・・

 

午前中・・・・

 

床屋に行って・・・・

 

超短髪に・・・・

 

して参りました。。。。

 

 

 

私は・・・・

 

寝ぐせが酷いので・・・・

 

短髪だと・・・・

 

とても便利です。。。。(笑)

 

 

 

昨日・・・・

 

お寺さんで・・・・

 

大量のしきみを・・・・

 

貰いました。。。。

 

 

 

これで・・・・

 

当分・・・・

 

加行の際に・・・・

 

六器に入れる・・・・

 

しきみに・・・・

 

不自由しないので・・・・

 

助かりました。。。。

 

 

 

ということで・・・・

 

帰って・・・・

 

加行しないと。。。。

 

 

 

今日も・・・・

 

お疲れ様でした。。。。