今日のローラー台(スマート)+筋トレ(雑種) | トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

ロングライドやエンデューロなど自転車乗りによる単なる備忘録です。トレックのカーボンバイクが愛車です。

 

今日は・・・・

 

良い天気でしたねぇ~~

 

 

 

でも・・・・

 

なかなか起きれず・・・・

 

起きたのは正午。。。。(笑)

 

 

 

ということで・・・・

 

今日も・・・・

 

インドアートレーニングです。。。。

 

 

 

昔は・・・・

 

寒くても外を走っていたのですが・・・・

 

山梨県内は大方走ってしまい・・・・

 

目新しいところが・・・・

 

なくなってしまいました。。。。

 

 

 

しかも・・・・

 

山梨県はアップダウンが激しいので・・・・

 

アップは良いが・・・・

 

汗をかいた後の・・・・

 

ダウンは凍ります。。。。(笑)

 

 

 

ということが・・・・

 

分かってきたので・・・・

 

どうしても実走ができません。。。。(笑)

 

 

 

何とか・・・・

 

工夫しないと。。。。

 

 

 

今日は・・・・

 

午後5時からの・・・・

 

パールイズミの大西さんの・・・・

 

ミートアップに参加しました。。。。

 

 

 

 

 

 

今回は・・・・

 

50人くらいと・・・・

 

多かったです。。。。

 

 

 

 

 

 

みなさんと・・・・

 

まったり1時間走りました。。。。

 

(集団から抜け出してしまった。。。。)

 

 

 

 

 

 

その後・・・・

 

10分よぶんに走って・・・・

 

1時間10分となりました。。。。

 

 

 

 

 

 

終了後・・・・

 

風呂に入りたかったので・・・・

 

ジムに行きました。。。。

 

 

 

で・・・・

 

せっかくジムに来たと言うことで・・・・

 

筋トレをしました。。。。(笑)

 

 

 

今日のメニューは・・・・

 

上半身系の雑種です。。。。

 

 

 

① クランチ。1セット30回×5セット

  =150回。

 

 

② サイドベンド。26㎏。1セット左右

  各15回×4セット=左右各60回。

 

 

③ トライセプスキックバック。8㎏。

  1セット左右各15回×4セット=

  左右各60回。

 

 

④ ダンベルアームカール。14㎏。

  1セット左右各15回×4セット=

  左右各60回。

 

 

⑤ フレンチプレス。8㎏。1セット左右

  各15回×4セット=左右各60回。

 

 

⑥ カーフレイズ。自重。1セット左右各

  100回×4セット=左右各400回

 

 

⑦ ベンチからお尻を外したレッグレイズ。

  自重。1セット20回×4セット=80回。

 

 

⑧ 左右各10㎏のダンベルを持って、

  サイドレイズ。1セット12回×4セット

  =48回。

 

 

⑨ バーを後に持ったショルダーシュラグ。

  30㎏。1セット15回×4セット=60回。

 

 

   筋トレは、以上です。

 

   その後の有酸素運動は時間切れで

   できず。

 

 

 

で・・・・

 

恒例の水分補給です。。。。

 

 

 

今日は・・・・

 

暖かい・・・・

 

甘い物が飲みたくなりました。。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

ところで・・・・

 

密林で・・・・

 

ポチッた荷物が・・・・

 

来ましたよ。。。。

 

 

 

 

 

 

さて・・・・

 

何でしょう。。。。???(笑)

 

 

 

仏教の関係ではなくて・・・・

 

トレーニング系です。。。。(笑)

 

 

 

また後日・・・・

 

開封します。。。。(笑)

 

 

 

さて・・・・

 

少し仏教を勉強してから・・・・

 

帰ります。。。。

 

 

 

3連休だと・・・・

 

好きなことができて・・・・

 

嬉しいなぁ~~(笑)

 

 

 

明日は・・・・

 

何をしましょうかねぇ~~(笑)